見出し画像

はじめまして おばちゃんおちえ です

【みんなちがって みんないい】が大好きな
半世紀を過ぎ、子どもたちもそれぞれ独立し、少しの趣味とパートで過ごす変哲もないおばあちゃんです。

わたしがnoteをはじめたのは
娘が始めたから。
『何でもいいから、やりたいって思ったことは やりよー!』って言うなら、自分もやってみようと。

ヒトが笑顔で居る世界✧
おばあちゃんおちえは
これをいつも考える。

環境、お金、からだ、思考
これらの仕組みを知ることの大切さを
感じて生きてきた。
知ることで、選択肢が増えるから。

もちろん
まだまだ(この年でも💦)知らないことがあって
どんどん解明されることもあり
日々新化していく。

半世紀生きた凝り固まった概念と
日々ぶつかりながら
ヒトが笑顔で居られる世界をおもう
おばちゃんおちえのblogとなります。

まあ相方(J)さんとは
まったく真逆な思考なので
おばあちゃんおちえには毎日が学びなのですよ
なので Jとの会話も楽しんでいただけたらなとおもいます。

読んでくれて ありがとう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?