見出し画像

生まれかわり進化したわたしと出会う~牡牛座満月(皆既月食)期間の過ごし方

11月8日、20時2分に満月。

今回の満月〜11月24日の新月まで、2週間の過ごし方のヒントを書いています。

今回の満月は皆既月食です。
ふだんの満月よりも影響がつよく、
およそ半年間のテーマにもなります。

*****

このところあなたは、「ああ、こんなわたしがいたのだ。」と、
驚きを感じる体験をしているのではないでしょうか。

いやおうなく巻き込まれた状況のなかで、精いっぱい力を尽くしていたら、実力がつき、思わぬ自分の一面があらわれてきた。

どうにもならないプレッシャーを感じていた関係から、ほどよく距離をおいて関係をふりかえってみたら、何が理由だったのかが理解でき、自分らしくいられるようになった。そしてひととの関わりかたも変わってきている。

グループのなかで、それぞれが率直に話し合うようになったら、結束がつよまったうえに、チームとしての動きもよくなった。

など。
あきらめずに、目をそらさずに、とことんやってきてよかったなぁ、と実感を手にしているかもしれません。ここからつぎの活動がうまれてくる気配もありますよ。

思いきって心をひらけば、親密な関係ができやすいときです。
あいまいにしていた部分がはっきりと見えてもきます。

だからこそ、しっかりと自分の軸をもって、違和感をみすごさずに、意識して行動を選んでいきたいですね。
深くかかわりたい相手だからこそ、自分とのちがいや人間らしい弱さも、認めあえる大らかさが必要でもあると思います。

がっちりとお互いを補いあいながら、それぞれが羽ばけるできる関係性やしくみができていくはずです。
ひとりではたどりつけなかった境地へ、手がとどくかもしれません。


かつては、苦心しながらなんとかこなしてきたこと。
あらためて試してみると、なかなかいい感じだぞ、という手ごたえをもちそうです。思いあたるものがありますか。

あれをこうして使おうと考えるというより、
ふっと、「あ、ここであのときの体験がいかせるかもしれない」とひらめく感じでしょうか。

はじめはどうなるかわからないとしても、今のあなたの感覚をいかして、まずは「創る」自体を楽しんでみるのがおすすめです。
どんなものが生まれてくるでしょうか。
創る過程を共有するのも楽しそうです。


*****

心のもつれを解き、
本来の自分で生きる
本質でひととつながる豊かさ
をお手伝いする
個人セッションしております♪

詳細、お申し込みはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?