見出し画像

ひとり旅とりっぷ ~憧れの小豆島~

瀬戸内の海は穏やかで美しく、瀬戸内の町は歴史を感じる町並みに感動。旅は人生の経験値。

ずっと訪れたいと思っていた場所のひとつだった、小豆島。高松港から高速艇に乗り、約35分で小豆島土庄港へ。カーシェアリングをして島を巡る。

画像10

画像1まずは、エンジェルロードへ。天使の散歩道ができる場所には天使の休息場所がある。

画像2

満潮時

画像3

お~、潮が引いて道ができている。透明度抜群の海。

画像4

画像5

魔法のほうきの写真が撮れる、道の駅オリーブ公園へ。無料で借りれるほうきは並んで借りて、とにかくジャンプと連写で写真を撮る。ここは、女子3人グループの方々にお願いして写真を撮って貰ったけど、ほんとに上手に撮ってくれて感謝です。

画像6

島のあちこちにオリーブの木が見られ、ちょうど実がなる時期で良かった。

画像7

映画のロケ地も訪れてみた

画像8

学校といえばオルガン。先生と生徒が楽しそうに唄うシーンを思い描く。

画像9

9月でも日差しがジリジリ照り付けて、私の住んでる街では想像出来ない程の暑さを経験。

画像11

土庄港・緑地公園では先生と無邪気な笑顔の子供たちがひっそりと私たちを出迎えてくれる。

画像12

オリーブの木も実も初めて見た。

画像13

お醤油の町としても有名で、港では、ほんのり香ばしい香りがする小豆島。初めての経験ができる旅は大好きだ。

#旅のフォトアルバム


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?