見出し画像

BeautyJapanに挑戦して成長したなと思うこと



こんにちは!
BeautyJapan中部NEO大会初代ファイナリスト
門田知恵です🥰✨


産後ケア、ヨガを通して
ママが自分自身と向き合い、
心と身体を整えることで
もっと笑顔で楽しく過ごしてもらいたい。
そして子どもだけでなく
自分自身も愛してあげられる
子育てをしてほしい

という想いの元活動しています☺️✨


さて。
今日は私自身が成長したなと感じることについて💝


私、とーーーっても苦手なことが


頼ること


本当に苦手で😭

今まで
自分でやった方が早くない?
とか
頼ったら、こんなこともできないのかよとか思われるかな
とか
迷惑〜とか思われないかな
とか
思っていたんです😂


でも最近思うのが
1人だと限界があること。


ママになって尚更感じる。


人に支えられて過ごせているなと。


このBeautyJapanに挑戦するのに
悩みに悩んだ理由は

アカデミー等々のとき
1歳の娘をみててもらうよう
旦那さんにお願いしなきゃいけないということ。

一緒に子育てしてるんだから
お願いするのもよいのかもしれないけど、

平日遅くまで仕事で
いつも自分から協力してくれてるのに
せっかくの休みに私都合で頼んでもいいんだろうか。
これは私のわがままになってしまうのか。

娘に対してもママが1日家をあけるのは
良いんだろうか。

そんなことを思ったらなかなか挑戦できずにいました。


でもやっぱり自分の気持ちに正直になりたくて。


打ち明けたら(この打ち明けるのも相当な勇気でした😂)

快く
やりたいなら頑張っておいで。と。


本当に感謝です。


また、先日のInstagramの事前審査のときも
投稿のシェアのお願いをするのも
本当にためらって😭💦

なんて思われるだろう。
ってところが1番悩んだところ。

でも思い切ってお願いしてみたら
みなさん快く
いいよ!頑張ってね!
って応援して下さって😢💕

みなさんの温かさを感じました。
たくさんシェアして頂いたのに
7位という結果になってしまい…
でもそれをお伝えしたら

ちえさんの想いは1番です!
とか
ちえさんが頑張ってるのをみてわたしも頑張ろうと思いました

って言ってくださって
本当に周りの方に支えられて
活動できているんだなと
改めて感じることができました。


今までの挑戦を通して

自分が思ってる不安って
ただの思い込みだなと感じたこと。

相手がどう思っているかなんて
やってみなきゃ分からない。

こう思われるかな…
なんて言われるだろう…

なんていうのはなおさら。

やってみなきゃ分からないのなら
どんどん行動したほうが
いいですよね!

悩んでいる時間がもったいない。


そして
やっぱり人って温かい🥰

ひとりじゃない。


これって子育てもそうだなって思うけど

どこか孤独を感じることって
よくあると思う。

けどあなたは1人じゃない。

助けてくれる人はたーーーくさんいる。

大切なのは一歩を踏み出すかどうか。


ぜひ、あなたの想いに正直に💕
行動してみてくださいね✨


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
BeautyJapanに挑戦中!

BeautyJapan中部NEO大会
~ユメを語り誇れるワタシへ~

First STAGE
2022.8.7(日)
夢を語るプレゼンテーション審査

Final STAGE 
2022.9.2(金)
エクシブ山中湖
なんと!!FUJIYAMAエリアとの共同開催!!

応援よろしくお願いいたします💕


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?