見出し画像

【徒然ひだまり手帖】vol,1 〜はじめまして〜

私を知ってくれている人にも、
知らない人にも

まずは自己紹介

「京都の下鴨で雑貨&
メディカルリフレクソロジーの
お店をしている江美ちゃんです。」

実は私は自己紹介がとても苦手 
ひとことで終わらせてしまうから。

伝えたい 届けたい 
聞いて欲しい 思いはあって。

うん。メルマガ書こう。 
自分を出してみよう。

素直に思えたのは、
コロナでゆとりの出来た
時間だったのかもしれないし。

直接のきっかけは先日 参加した
「高坂 尚平さんのメルマガ講座」
だったかもしれない。

「何を書こうか」   「さあ何を書こう」

いざ書くと決めても
なかなか思い浮かばなかった 
もやもや ふわふわ

ふと好きな曲が思い浮かぶ

小田 和正の「たしかなこと」 
槇原 敬之の「どんなときも」

お友達のプルデンシャルの
やり手営業マン“ぶっち”に
「ジュネレーションギャップだな」
って笑われたけど

じつはここ10年くらいの間に好きになった曲

たすけてくれた歌

誰だって 今の自分になる前は 
もっと未熟な自分がいて 

ぶつかって 迷って 手放して 得てきた

その時の自分が 今の自分をつくっていて

今の自分が これからの未来をつなぐ

どんなときも どんなときも
僕が僕らしくあるために
「好きなものは 好き!」と
言える気持ち 抱きしめてたい
どんなときも どんなときも
迷い探し続ける日々が
答えになること 僕は知ってるから

秀逸だね 笑

背中を押してもらって 
幸せな毎日を過ごせていて

色々あるけど まっきーは偉大だな 笑

そんな私の話を 徒然と 
お伝えさせてもらえたら

聞いていただけたら 
とっても幸せだなと 感謝です。

◾️ 私のミッション 〜どうしてもしたいこと〜

・ 自分を大事にすることの大切さに 
気づいてもらうこと

・ ありのままで そのままの自分で充分って
 知ってもらうこと

◾️ ポリシー 〜私の価値観〜

・ 誠実であること 
その場に居ない人を裏切らない

・ 生きてるだけで ありがとうと思っている

・ 人生荒波が来ても逆らわずに乗り切る

・ 考えよう 答えはある

・ 自分と仲間と 人を信じ続ける

初夏の風 ひねもすのたりのたりかな

画像1

https://m.bmb.jp/bm/p/f/tf.php?id=chidori0411&task=regist

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?