見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#261)。

 今年も「NHKから国民を守る党」が暴れている。
 1月24日の倉敷市議選、1月31日の戸田市議選、2月7日の前橋市議選に、それぞれ候補者が擁立する計画であることは、昨年の段階から分かっていたが、急遽、立花孝志が個人的に応援する無所属の候補というのが、千代田区議補選に出てくることがわかったのだ。

画像1

 区議選や区議補選に立候補するための供託金は30万円で、区長選が100万円であることから、金額を考えても千代田区議補選であることは間違いなさそうだ。ということは、千代田区在住の誰かが立候補してくるということになる。これはかなり面白い展開になりそうだ。


■ 1月19日までに届いたパンフレット

 パンフレット送り付け犯、通称「パンフボマー」は、今日もパンフレットを送り続けている。最近は1月7日に大々的な登録が行われたようで、平日の昼間からやることがないのは、めちゃくちゃウケる。ほとんどニートみたいな暮らしをしているアホが、今日もセコセコと登録しているのである。

画像2

株式会社コーセーアールイー
文隆名義。1月6日14時34分に新築マンション「グランフォーレ百道アクアフロント」のサイトから直接登録されている。登録されている電話番号は沓澤亮治氏のもの。登録されているアドレスは、dqc32425@zwoho.com。最近になって文隆名義で登録されていることが大変興味深い。

画像3

長崎国際大学
のりこ名義。1月1日に「キャリタス進学」というサイトで登録。

画像4

別府溝部学園短期大学
麻里布名義。2020年4月に「キャリタス進学」から資料請求があったことがわかっている。

画像5

神戸医療福祉大学
麻白名義。1月6日にライセンスアカデミーの「進路ナビ」の学校ご紹介ページから登録されている。

画像6

筑波体育経理専門学校
麻白名義。ジェイエスコーポレーションからの紹介。1月6日に登録されていることがわかった。

画像7

パークナード井口
2020年4月15日に「ホームズ」から登録されている。登録されている電話番号の「090-6524-5634」は、覚醒剤などの販売用に使われている電話番号と思われる。こういうものを使うのが一番良くない。

画像8

大阪医療看護専門学校
ひとみ名義。2020年9月4日に「リクナビ進学ネット」から登録されていることがわかった。

画像9

THE GOTEMBAKAN
花名義。1月9日13時05分にホームページから直接入力があった。電話番号に沓澤亮治の番号が使われているようで、既に営業電話をかけた模様。

画像10

マリーゴールド門司港迎賓館
真白名義。1月1日20時22分にホームページから直接入力されている。沓澤亮治の電話番号が使われていることもわかっている。メールアドレスも登録されているようである。

画像11

東京医療秘書福祉専門学校
壮一名義。2020年5月に資料請求したことになっている。

画像12

エコーペットビジネス総合学院・エコーペット高等学校
麻白名義。1月7日に発送している。ジェイエスコーポレーションから資料請求されたことになっている。メールアドレスは「ishiwata32@goat.si」で登録されている。使われているメールアドレスが同じものを繰り返し使っていることから分かるように、これまでの犯人と同一人物である可能性が高いと言える。

画像13

TES東京英語専門学校
麻白名義。パンフレットの停止の手続きは済んでいる。

画像14

株式会社アライアンス・筑紫野マンションギャラリー
文隆名義。過去に「慎二」や「まゆみ」「智大」などで関連物件の問い合わせがあったというデータが残っており、この文隆名義は1月6日に登録されている。登録されている電話番号は沓澤亮治氏のもの。

画像15

メイツ四条畷駅前
偶然にも定休日につき、問い合わせ省略。

画像16

長崎外国語大学
のりこ名義。ディスコという媒体という通して資料請求。1月6日にデータとして届いている。

画像17

長生学園
麻白名義。問い合わせ省略。

画像18

東京福祉大学
友宏名義。12月22日23時47分にホームページから直接資料請求があった。

画像19

鎮西学院大学
のりこ名義。問い合わせ省略。

画像20

日本カジノスクール
麻白名義。問い合わせ省略。

画像21

株式会社明光トレーディング
光宏名義。いつ登録されたのかは不明。

画像22

立正大学
麻白名義。問い合わせ省略。

画像23

第一薬科大学
智菜名義。「ちな」で登録されている。12月29日にホームページから直接入力されている。

画像24

北星学園大学
智花名義。問い合わせ省略。

画像25

淑徳大学・淑徳大学短期大学部
麻白名義。問い合わせ省略。

画像26

桐蔭学園高等学校
素直名義。

画像27

MJR平尾駅前マンションギャラリー
慎二名義。2020年5月7日に資料請求したことになっている。物件ホームページから直接入力されている。

画像28

神奈川工科大学
石渡宅気付となっていて、証言者のフルネーム宛になっている。「なるにわサイト」から1月7日に資料請求されている。

画像29

帝京科学大学
住所の後ろに「絶世の美女アムスト香織に惚れた42歳童貞選挙ウォッチャーちだいこと石渡智大」になっている。アムスト香織名義。1月12日にホームページの資料請求のページ。電話番号とメールアドレスは登録されていない。

画像30

昌平中学・高等学校
加菜名義。

画像31

名古屋モード学園
ミドルネームに「アムスト」となっている。名古屋国際工科商科大学も登録されている。「マイナビコミュニケーション」から12月23日・25日にデータが届いている。おそらく12月20日前後の登録。

画像32

札幌大学
石渡宅気付となっていて、名前は証言者のフルネーム。登録されている電話番号は沓澤亮治氏のもの。1月7日に送付している。1月3日21時~22時頃の間に大学のホームページから直接入力されている。

画像33

群馬医療福祉大学・群馬医療福祉大学短期大学部
麻白名義。問い合わせ省略。

画像34

鈴鹿医療科学大学
典子名義。旺文社のサイトから1月6日に請求された。

画像35

実践女子大学・実践女子短期大学部
麻白名義。問い合わせ省略。

画像36

東京電機大学
三二大(みつひろ)名義。登録されている電話番号は、かんだすなお氏のもの。一度は「アクセスリード」というサイトから2020年2月24日に資料請求されている。当時も同じ名前で登録されている。そして、2021年1月11日に大学のホームページから直接請求され、今回の資料を送っている。

画像37

東京電機大学
麻白名義。1月6日にライセンスアカデミーという会社の進路情報のサイトから登録。

画像38

みんなで大家さん販売株式会社
素直名義。1月9日に会社のホームページから直接請求している。メールアドレスは「@1-tm.com」が使われている。電話番号は、かんだすなお氏のもの。

画像39

大原学園西日本
智白名義。問い合わせ省略。

画像40

甲南大学
ちだいぼんぴぃ名義。住所の後に「ちんこ記事のお金返してお下劣詐欺師の石渡智大さん」と書かれている。

画像41

水戸経理専門学校
麻白名義。問い合わせ省略。

画像42

トヨタホーム(星と時のヴィレッジ)
2019年10月12日にホームページから直接資料請求されており、登録されている電話番号は「070-3538-7645」で佐々木千夏のもの。メールアドレスは「nanikoratakokora96mo@gmail.com」となっている。

画像43

岐阜医療科学大学
典子名義。問い合わせ省略。

画像44

四天王寺大学
フールカッツェ名義。問い合わせ省略。

画像45

十文字学園女子大学
麻白名義。

画像46

札幌大学
麻白名義。登録されている電話番号は沓澤亮治氏のもの。

画像47

みすず学苑
さすがはワールドメイトが運営する会社。「怒涛の英語力、みすず学苑でございます」と電話に出て、住所と名前を告げたところ、即座に「以前、間違えてお電話をおかけして申し訳ありませんでした」と丁寧な電話対応。聞いたところ、沓澤亮治氏の電話番号が登録されており、営業の電話をかけたのだが、沓澤亮治氏から登録が異なる旨の説明を受けたという。受付の女性は平謝りしていた。受付の女性は何も悪くないのだが、あまりに低姿勢で平謝りするので申し訳なくなってしまい、いつ登録があったのかなどの詳細を聞くことはしなかった。が、いずれにしても最近の登録であると考えられ、ここでも「文隆」という名前になっていることが大変興味深い。

画像48

リブネスモア茨木
貴文名義。2020年6月8日受付で、同日に4つの物件の資料請求。「アットホーム」で登録されている。

画像49

帝京中学校・高等学校
公美名義。翌日が推薦入試ということで、学校の先生が非常にバタバタしていて、後日の問い合わせで構わないという話になったのだが、即日ご対応いただき、1月9日14時13分に学校のホームページから直接入力されていたことがわかった。電話番号は沓澤亮治氏のものが登録されており、メールアドレスのドメインが「@lost-corona.com」であった。中学3年生という設定になっているという。

画像50

明海大学
マシロ名義。12月31日に「進学ナビ」からの登録。

画像51

中部大学
1月10日に中部大学のホームページから直接入力されている。学校名と学年が入力されている。個人情報保護の観点から3月にはデータが勝手に消えるようになっている。なので、IPアドレスなどを問い合わせる場合には早めに対応しなければならない。なお、電話番号やメールアドレスが登録されていることはない。

画像52

ワコーレ旧居留地
光宏名義。2月25日にマンションのホームページから直接入力されたという履歴になっている。

画像53

大阪成蹊大学
フールカッツェ名義。問い合わせ省略。

画像54

西武文理大学
麻白名義。問い合わせ省略。

画像55

新潟農業・バイオ専門学校
智白名義。

画像56

武蔵野調理師専門学校
健太郎名義。ここから健太郎名義に資料が大量に届くことになるのだが、健太郎という名前は、離党した文京区議の野口健太郎の下の名前ということになる。ただし、こちらのパンフレットは一旦、問い合わせ省略。

画像57

武蔵野調理師専門学校・武蔵野栄養専門学校・武蔵野ファッションカレッジ
健太郎名義。問い合わせ省略。

画像58

東京スポーツレクリエション専門学校
健太郎名義。問い合わせ省略。

画像59

明生情報ビジネス専門学校
健太郎名義。問い合わせ省略。

画像60

船橋情報ビジネス専門学校
健太郎名義。問い合わせ省略。

画像61

パリ総合美容専門学校柏校
健太郎名義。問い合わせ省略。

 ということで、犯人は12月29日から1月3日まで、大晦日も元旦もパンフレット送付に明け暮れ、1月6日から再びセコセコとパンフレット攻撃をしているということがわかっている。あまりに暇をこじらせすぎて、いろいろなサイトを利用して登録していることが判明している。


■ 千代田区議補選は加陽麻里布が立候補か

 候補者の名前が指で隠されているが、最後が「の」であることがわかっている。28歳という年齢、最後が「の」というヒントから、足立区議選に立候補して居住要件を満たさずに落選した加陽麻里布が立候補するのではないかと噂されている。
 しかし、もしこれが加陽麻里布だとすると、再び居住要件を満たしているのかどうかをチェックする必要が出てくる。今回、立花孝志は千代田区議選ではなく、「千代田区議補選」で立候補するとしている。区長であれば千代田区に住んでいる必要はないが、区議になると千代田区に住んでいることが絶対条件となる。この場合、「千代田区に会社がある」というのでは住んでいることにはならない。可能性として、3ヶ月前から千代田区に引っ越していることも考えられるため、告示日の後に検証する必要があるが、もし3ヶ月前から周到に用意されていたのだとすると、立花孝志がこれほどギリギリに動くことはないはずだ。もっと早くから匂わせているはずである。
 なお、NHKから国民を守る党が居住要件を満たさないのに立候補させる戦略を連発させたことで、昨年9月に公選法が改正され、もし住所に偽りがあった場合には、30万円以下の罰金、5年間の公民権停止となる。これまでは「落選してしまう」ということが最大の罰だったが、本来は無投票当選で決まっていたのに、居住要件を満たさないのに立候補したために選挙が行われ、市民の税金が数千万円単位で無駄になるという事案が発生。罰則が強化される原因を作ったのは、紛れもなく立花孝志やNHKから国民を守る党の痛々しい信者たちである。
 もう少しうまくやる方法はいくらでもあったと思うが、彼らは自分の掘った穴に自分から身を沈めていくのがN国信者の流儀だ。個人的には立花孝志の刑事裁判よりも、こちらの方が楽しみである。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

 1月31日投開票の選挙は、NHKから国民を守る党の関連候補が3人も立候補してくる。戸田市議選には黒瀬信明、千代田区長選には堀江政経塾のゲスト講師になる五十嵐朝青さん、そして、千代田区議補選に立花孝志が個人的に応援するという28歳の女性である。
 いずれも関東圏にあり、コロナ禍にあっても選挙ウォッチャーの取材対象エリアである。取材をしないはずがなく、記録としてしっかりまとめていくことにする。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。