見出し画像

【選挙ウォッチャー】 箕面市議選2024・分析レポート。

 8月18日告示、8月25日投票で、大阪府の箕面市議選が行われ、定数23に対し、29人が立候補しました。
 実は、4年前もN国党の服部修や信時一智が襲来し、市民にご迷惑がかかっていたと思いますが、今年もN国党関係者の丸吉孝文が襲来。絶対に投票してはいけない「物の善悪の判断がつかないアホ」であることが、箕面市民にどれだけ伝わっていたのかが、かなり心配されました。
 さらに、れいわ新選組や参政党なども参戦。ただでも大阪維新の会の候補が上位を独占するようなエリアで、N国党出身のトンデモまでもが当選してしまうのか。非常にカオスな選挙となり、わざわざ見に行くことになりました。丸吉孝文だけは絶対にダメ!

 今回の箕面市議選の結果には、皆さん、いろいろと申したいことがあるかもしれませんが、僕は「N国絶対許さないマン」なので、ひとまず箕面市民の皆さんには「どうもありがとうございました!」と言いたいと思います。
 こんなところで当選してしまった日には、またN国党のアホが調子こいて立候補するようになってしまうので、ここで防いでおくことは、とても大切なことなのです。




■ 箕面市議選・選挙ボード解説動画


ここから先は

7,647字 / 18画像

¥ 270

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。