見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#207)。

いよいよ今日は、和泉市議選の投票日です。今日まで採算度外視で短期集中連載をお届けしてまいりましたが、それも今日で落ち着きます。夜には結果が判明し、NHKから国民を守る党が地方選から撤退するかどうかが決まるわけですが、ぜひ皆さんで祝杯を上げたいと思っております。もし、この選挙で「NHKから国民を守る党」から立候補している多田ひとみが落選するようなことがあると、これまで選挙のたびにボランティアとして集まっていたN国信者のオジサンたちが居場所を失うことになり、どんどんN国信者が離れてしまうという負のスパイラルに入っていくことになります。また、党員たちの努力目標が失われ、これから何をすればいいのかが分からなくなってしまうため、党内での立花孝志の求心力はますます低下していくものと思われます。そうなると、いよいよ内部から崩壊が始まります。


■ 大橋昌信が柏市議会で初めて質問に立つ

画像53

9月10日、NHKから国民を守る党の大橋昌信が初めて柏市議会の質問に立ちました。テロップでは「無所属」となっていますが、実際は「NHKから国民を守る党」です。他の議員にも嫌われているので、会派に入れてもらえないので、このような形になっています。他の市議が新型コロナウイルスの対応などについて質問をする中、最初から「NHKのこと以外は何もしない」と宣言しているNHKから国民を守る党の大橋昌信は、約30分間にわたってNHKのことだけを質問しました。その中で、「なぜ柏市はカーナビの受信料を払っているのか」と質問していたのですが、市の担当職員は「それまでは支払っていなかったが、カーナビにもNHKの受信料を払わなければならないという裁判が出たため」と回答。まさに、その裁判を引き出したのが「NHKから国民を守る党」だったという大ブーメランでした。大橋昌信は「まだ1審で負けただけで最高裁の判決ではない」などと言い訳をしていましたが、それ以前に、大橋昌信がNHKを相手に仕掛けたワンセグ裁判ではが最高裁で「支払わなければならない」という判決を受けていて、その判決と照らし合わせても、カーナビのワンセグは支払わなければならないものに該当すると判断するのが自然なので、「オマエらのせいで払わなければならなくなった」と言っても過言ではないのです。偉そうに質問をしていましたが、結局、「NHKをぶっ壊す!」と言いながら、NHKの売上に貢献しているのが、自分たち「NHKから国民を守る党」であるということが証明されたに過ぎませんでした。市の職員に「車を改造してワンセグを受信できなくするといったことは考えないのか」と質問していましたが、その手間や工賃を考えたらNHKに受信料を払っちまった方が安いのではないでしょうか。一応、市の担当者は「なるべくテレビを見られる機能のついていないカーナビに切り替えるなどを検討していく」と言っていましたが、そもそもオマエらが無駄な裁判を起こしていなかったら、こんなことになっていないということは声を大にして言いたいと思います。というわけで、NHKから国民を守る党なんていうクソ政党の地方議員を生み出したところで、何一つ解決されることはないということは皆さんに訴えたいと思います。


■ 多田ひとみが落選濃厚と見られる理由

定数24に対して27人しか立候補しておらず、3人しか落選しない選挙であるにもかかわらず、多田ひとみの落選は濃厚であると言えます。それはこれまでに立候補している人たちの前回実績を見れば明らかです。今回の和泉市議選は、27人のうち21人が現職です。現職は4年前の選挙で、1690票以上を獲得している人たちで、潜在的に持っている多田ひとみの票が500票ほどだと考えられるため、仮に半分になったとしても多田ひとみの票を上回ると考えられます。

画像52

次に新人の内訳を見ていきますが、新人は6人で、そのうちの1人は多田ひとみ本人なので、ライバルは5人です。このうちの2人は大阪維新の会なので、今の維新旋風吹き荒れる中では当選確実。1人は公明党なので、こちらも創価学会の力で当選確実です。こうなると「現職21人+新人3人=定数24」となり、多田ひとみが入る隙がなくなります。残る2人は、フットサルスクールをしている谷上昇さんと、れいわ泉州という謎の団体をしている岡本太郎さんの2人。このうち谷上昇さんは、多田ひとみを上回る得票率になると予想されるため、岡本太郎さんとの最下位争いを展開するのではないかと見られます。いよいよ岡本太郎さんまで下回ることになったら、かなり面白いのではないかと思います。


■ ここまでに届いたパンフレット

9月7日から9日に届いたパンフレットをまとめます。9月に入ってからも新たな資料請求があったことがわかっているので、粛々とまとめていくだけです。

画像1

東京未来大学福祉保育専門学校
オープンキャンパスのお知らせ。

画像2

木の住まい工房
美佳名義。

画像3

株式会社ビークル
キャンピングカーの販売。3月22日にカタログ請求していることになっている。

画像4

株式会社京都通販
3月末にインターネットから請求があった。ご丁寧にお客様番号まで振られていた。

画像5

リビオレゾン王子飛鳥山
新築分譲マンション。

画像6

株式会社木族の家
智広名義。2019年9月14日にホームページから資料請求をしていることになっている。

画像7

株式会社オーロラ
智子名義。4月16日に「ブラッシュアップ」というスクールのサイトから登録されているようである。

画像8

サンマゾン新金岡レジデンシャル
3月28日に物件のホームページから登録したことになっている。電話番号として登録されているのは「050」から始まる番号。

画像9

ザ・ステーションタワー福山
4月14日に「ホームズ」から登録されている。「イシワタリ」という名前で登録されている。メールアドレスは「chidai@horsefucker.org」が登録されている。電話番号は「090-6524-5634」となっていて覚醒剤販売の電話番号となっている。

画像10

東京コミュニケーションアート専門学校
ひとみ名義。ベスト進学ネットから資料請求があった。

画像11

ヤマト住建
ひとみ名義。

画像12

クレストラフィーネ板橋本町
2020年3月に登録。

画像13

クレストプライムレジデンス
2019年9月に登録。

画像14

成田航空ビジネス専門学校
パンフレットに記載されている電話番号が1ケタ足りないという不思議なことになっている。加菜名義。

画像15

エクセレントシティ調布国領2エバーグリーン
新築分譲マンション。

画像16

織田ファッション専門学校・織田きもの専門学校
加菜名義。FAXで9月7日夕方6時34分に「アートワン」という業者から資料請求があったという連絡があったことになっている。クオカードをもらえるキャンペーンをしているということになっている。普通は書かれているはずの高校名などが載っていない。

画像17

東京工学院専門学校/東京エア・トラベル・ホテル専門学校
ひとみ名義。9月1日に「ベスト進学ネット」から請求しているということになっている。

画像18

こども教育宝仙大学
和泉名義。8月27日に資料請求されたことになっている。ライセンスアカデミーという会社が経営している「進路ナビ」の学校紹介ページから登録している。市立柏高校3年生ということになっている。携帯電話の番号は登録されている。電話番号は「090-5492-2378」となっており、深沢宏文の電話番号である。

画像19

東京アニメーションカレッジ専門学校
月刊アニカレ。登録名は「イシワタチヒロ」という名前に、4月3日に「マイナビ進学」から登録されている。電話番号の登録はない。ソフトバンクのメールアドレスが登録されている。

画像20

クルーザーバレーニューリーフ幌西S13
宏文名義。9月2日0時49分に物件のホームページから登録されている。
Yahoo!不動産を見ている。メールアドレスは「jimintou@cock.li」で登録されている。電話番号の登録はない。

画像21

ユニライフ
学生マンションを扱っている不動産会社。9月2日9時16分に「アドエイト」という不動産のホームページから資料請求の依頼があった記録になっている。

画像22

こども教育宝仙大学
ひとみ名義。

画像23

株式会社アクラス
新築分譲マンション。4月9日1時32分にYahoo!不動産経由で資料を請求している。登録されている電話番号は080-5005-5499となっていて、唐澤貴洋弁護士の関係者のものと思われる。メルアドはchidaism@secmail.proで登録されている。

画像24

住友不動産
2019年8月18日に登録されている。「タウンライフ家づくり」というサイトから登録されており、名前は「イシワタチダイ」という名前になっている。41歳(当時の年齢としては正しい)で、二世帯住宅の2階建てを希望しているという設定になっている。登録されているメールアドレスについてはm0058899768@gomen-da.com。電話番号は「090-6039-6088」となっており、これは大橋昌信の電話番号である。初期に登録されているものはだいたい大橋昌信の電話番号が採用されている。

画像25

九州保健福祉大学
加菜名義。

画像26

近畿大学附属看護専門学校
ひとみ名義。

画像27

岡崎女子短期大学
和泉名義。

画像28

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
和泉名義。

画像29

東京ビジュアルアーツ
ひとみ名義。

画像30

東京モード学園
ひとみ名義。

画像31

東京工科大学
沙織名義。4月14日に登録されている。

画像32

東京福祉大学
貴文名義。

画像33

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。

画像34

ルピアコート篠崎
新築分譲マンション。

画像35

リブネスモア茨木
貴文名義。

画像36

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。2020年4月3日に「アクセスリード」というサイトから登録されている。

画像37

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。暁生名義は、公式ホームページから2020年5月7日に請求されている。

画像38

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。

画像39

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。

画像40

立志舎
オープンキャンパスのお知らせ。

画像41

Z会
2019年9月に、グーグルの検索のバナーから登録がある。高校1年生の東大コースと塾のパンフレットの資料請求があった。電話番号の登録がなくて、gmailのアドレスが登録されている。

画像42

なるには進学サイト
和泉名義。9月2日23時11分に登録されている。高校生ということになっている。市立柏高校という設定で、生年月日も登録されているようで、西暦は高校3年生という設定になっている。

画像43

科学技術学園高等学校
公美名義。今年1月には「トキナ」という名前で登録があり、「公美」では6月に登録があるようである。一つはホームページから。一つは通信制の高校がまとめて載っているサイトから登録されている。

画像44

からあげの匠
フランチャイズショーのご案内。

画像45

余地の家
光宏名義。

画像46

東京デザイナー学院
ひとみ名義。

画像47

東京デザイン専門学校
信一名義。

画像48

大阪医療センター附属看護学校
ひとみ名義。

画像49

大阪医療看護専門学校
ひとみ名義。

画像50

土屋ホーム千葉支店
ひとみ名義。

画像51

セキスイハイム
ひとみ名義。

といった感じで、興味深い情報もありましたが、今後もセコセコとどのような情報登録があったのかを確認し、まとめてまいりたいと思います。ちなみに、これまでも立志舎のグループからは毎月のように資料が届いていたのですが、これ以上数が増えても仕方がないので、止めてもらいました。もちろん、そのたびに「NHKから国民を守る党に批判的な記事を書いて、立花孝志に動画で個人情報を晒されて以来、8000通近いのパンフレットが届くようになって困っている」という情報をしっかりお伝えしています。どこに電話をかけても同情してもらえます。普段、ネットで訴えても伝わらない層に確実にリーチしており、さらに支持率が落ちると思います。そもそもこんなことをしているサイコパスな犯人がいけないのです。政党支持率0.0%は、こうして着実に実現しています。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

NHKから国民を守る党や立花孝志に対する評価は地の底まで落ちていますが、これで下げ止まりではありません。今はもう立花孝志に対し、非常に多くの人がネガティブなイメージを持っているので、これから立花孝志が何をしても評価されることはありませんし、期待されることもありません。圧倒的な物量で非常に多くの人がネガティブな評価を下していくため、むしろ人気がなくなるのは「これから」です。NHKから国民を守る党に待ち受けている運命は「崩壊一択」なのです。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。