見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#273)。

 3月中旬から4月25日にかけて、私は怒涛の選挙取材ラッシュとなっており、新型コロナウイルス感染防止のため、すべての取材工程が車移動になっていて、なかなか原稿を書き進めることができない。そんな時に役立つのが「N教党」である。選挙のレポートは、写真を加工したり、情報を精査したり、いろいろな工程があって時間がかかるが、「N教党」の記事は、完成までに時間がかからない。特に、大量に送られてくるパンフレットの検証などは、業者に電話をかける手間こそあれど、何かを熱心に調べたりする必要はなく、お手軽簡単に完成できる。
 そこで、毎日のレポート更新を途絶えさせないためにも、時間のある時にコツコツとストックしておくことにして、いざ原稿が出せなくなってしまった時に、このレポートをリリースすることにする。


■ 籠池家の娘さんは立花孝志を訴えるべき

 かねてから、立花孝志は籠池家の娘さんに対して、酷い誹謗中傷を繰り返している。何がそうさせているのかは知らないが、まるで失恋をしたストーカー野郎のごとく、ここ最近は、籠池家の娘さんにこだわっている。N教信者たちも尊師のお言葉を信じ、上杉隆のYouTubeに攻撃を仕掛け、コメント欄を荒らす始末だ。
 籠池家の娘さんに対する酷い誹謗中傷は、まだまだ止まらない。裁判にも使える証拠として、今回も記録させていただく。なお、私は籠池家の娘さんに対して、同情こそすれど、敵意を持って書いているわけではない。立花孝志を訴えるための材料として使っていただきたいという気持ちでまとめており、立花孝志が語っていることを「真実」だとは思っていない。日頃からデタラメばかりを語っている立花孝志には一切の信用がないと考えている。

画像1

横山:僕、おかしいと思ったのが、なんで幹事長だけが連絡ついて、オプエドに出てたんですか、それ?
立花:いや、もう間違いないですよ、あの電話で確認した、かく、かく、確信したよ。だって、町浪さんは俺の電話には半年ぐらい前から、っていうか10月ぐらいからか、出ぇへんのや。
横山:半年も。感謝されることこそあれ、ねぇ。なんで。
立花:あの、要は順番がちゃんとあって、その学園、あの、幼稚園で子供たちが虐待してるっていう噂が出て、噂っていうか週刊誌報道があって、集団で辞めたのよ。年中さんが全員辞めたのね。で、年中さんが全部辞めたって記事を書かれて、それに対して俺がどう対抗するんやと、いう電話をしたんやけど、そっから出ぇへん。で、折り返しが、まあ、もちろん折り返しはあんのやけど、遅れて。そんなら『立花さん、録音、この電話、録音してないでしょうね』とか言い出したから、誰に言うてんのやと思って。

 立花孝志に信用がないのは当たり前である。立花孝志はこれまで無断で電話のやり取りを録音し、しかも、それもYouTubeでアップしてきた。被害者は複数いる。なので、籠池家の娘さんが「録音してないでしょうね?」と疑うのは当然だし、「誰に言うてんのや」と言うが、こうした前科のある立花孝志に決まっている。
 だいたい、週刊誌にデタラメを書かれていたとしても、週刊誌にどう対処するのかは立花孝志に関係ない。訴えるも訴えないも自由だし、デタラメだからと言って訴えることだけが正解ではない。逆に、訴えない方が得をすることだってある。しかし、立花孝志は何でもかんでも「訴えろ」と言ってくるのだから、ウザくて仕方がないだろう。

立花:あなたの幼稚園がこんな記事書かれて、名誉毀損されてるんやから文句言わなアカンやろと。事実なんやったら事実でビックリするし、これなかったからね。だから、子供を虐待していることについて隠そうとしたから、おいおいと、ちょっとその8400万円返してくれと。そんな状況じゃ、それ、当然そんなの幼稚園がそのまま生き延びるっていうか、継続させることもできへんからな。それで一旦とりあえず返してくれと。向こうも返すって言ってたのが、それが11月、10月、11月、返すって言ってたのが、結局返さないっていう形で、ずっと引っ張られたわけよ。で、最後の最後で幹事長が首を突っ込んできたから。
横山:危なかったっすね。
立花:いやいや、ほんまそうやで。籠池町浪っていうのは、まあ、籠池家自体が、本当に詐欺をするっていうのが、もうそこに関してはさすがにビックリしたもん。俺、なんか「責められることある?」と思ったの。

 立花孝志は、籠池家の娘さんを「本当に詐欺をする」と断じている。籠池泰典氏に対しては、既に刑事事件の判決が出ていて、「詐欺」という言葉が適切であるかどうかはさておいて、そのように言われてしまう根拠はある。しかし、籠池家の娘さんが「詐欺をしている」と決めつけられる根拠はどこにあるのだろうか。これこそ本当の名誉毀損案件である。
 また、「子供を虐待していることについて隠そうとしたから」という発言も名誉毀損にあたる可能性がある。確かに、かつての森友学園の指導が「虐待」に見えることはあったかもしれない。しかし、週刊誌に書かれたことを否定しなかったら「子供の虐待を隠している」ことになるのだろうか。こうした発言を国政政党の党首がしているのだから、籠池家の娘さんが受けるダメージは相当大きいものだと考える。


■ N教党が発表している裁判の日程

 今後、裁判の判決分などを閲覧するためにも、どこでどのような裁判が行われていたのかは記録として残しておいた方が良いことがわかったため、今後行われる予定(この記事の公開が遅くなるかもしれないので、既に終わっている可能性もある)の裁判を、ここにも書いておく。これでN教党が証拠を隠滅しても、複製したものがあることになる。

【NHK1100万円民事訴訟裁判第4回目口頭弁論】
2021年3月22日 10:00~
東京地方裁判所 806号法廷
【誹謗中傷判決】
2021年3月22日 13:10~
東京地方裁判所 626号法廷
【「自民党」が認められない事に対する国家賠償】
2021年3月23日 10:15~
東京地方裁判所 411号法廷
【立花孝志被告刑事裁判】
2021年3月23日 14:00〜
東京地方裁判所 429号法廷
【NHK原告 受信料裁判】
2021年3月25日 10:30~
立川簡易裁判所 102号法廷
【NHK原告 受信料裁判】
2021年3月29日 10:00~
岡山簡易裁判所 151号法廷
【鎌ケ谷市議会議員選挙の被選挙権に関する国家賠償請求控訴事件】
2021年4月14日 13:10〜
東京高等裁判所 424号法廷
【マツコデラックス裁判】
2021年4月15日 13:00~
東京地方裁判所 803号法廷
【印西市長選挙における立候補届不受理に関する国家賠償請求事件判決】
2021年4月20日 13:10~
東京地方裁判所411号法廷
【立花孝志被告刑事裁判】
2021年4月26日 10:00〜
東京地方裁判所 429号法廷
【立花孝志被告刑事裁判】
2021年4月28日 10:00〜
東京地方裁判所 429号法廷

 公表されている限りでは、しばらく面白い裁判は無さそうである。強いて言うなら、立花孝志の刑事裁判ぐらいなものだろうか。N教党の公表しているデータでは4月28日までしか公表されていないが、その後も刑事事件の裁判が続く予定で、少なくとも6月頃までは行われる見込みである。もしかすると、新型コロナウイルスの感染防止の観点から裁判の日程が延長されてしまい、夏頃までかかるようなこともあるかもしれない。
 その他にも、印西市や鎌ヶ谷市の被選挙権をめぐる裁判や「自民党」という略称を使えなかったことを不服とする国家賠償請求裁判なども行われるのだが、いずれも敗訴が濃厚で、非常につまらない結果に終わりそうだ。やや特殊な判決が出た場合には閲覧に行き、書き写したものをここで公開していこうと考えているので、ぜひ楽しみにしていただきたい。


■ ここまでに届いたパンフレット

 今回も届いたパンフレットの検証を続ける。あまり大量に送られているわけではないが、今もパンフレットは継続して届いており、その電話番号には国場雄大や沓澤亮治が使われている。

画像2

シングルライフコミュニケーションズ
いきなりIPアドレスを開示してくれる神対応。「213.164.204.38」となっており、IPアドレス検索をしてみると、スウェーデンのサーバーになっていた。これは匿名ツールが使われていると考えられ、ここから情報を辿ることは難しい。あとは警察の捜査次第となる。

画像3

アカチャンホンポ
ネットから注文されたと思うが、詳細を調べることはできないとのこと。

画像4

タキイ種苗
3月12日午前5時頃に登録されている。電話番号は沓沢亮治のもの。

画像5

ミルポッシェ
「フレママ」というポーチプレゼントのキャンペーンに応募していて、カタログを発送しているという。2019年10月19日に登録されている。電話番号やメールアドレスも登録されているが、詳細は不明。

画像6

グリーンリバー
フィネス宮の沢ミッドステージ。電話をかけた日は定休日。

画像7

アールプラススタイル
智美名義。電話番号が書いていないので、問い合わせ省略。

画像8

ミッドインターナショナル
隆名義。何度電話をかけても通話中なので、問い合わせ省略。上杉隆の名前が出てくるところは大変興味深い。

画像9

はいなん自動車学校
3月7日に公式のウェブサイトに通学の資料を送ってくださいとあった。合宿の間違いではないかということで、メールアドレスに問い合わせをしたところ、特に返事がなかった。電話番号は沓沢亮治のもの。生年月日は2001年12月13日で登録。メールアドレスは「pzz76413@cuoly.com」となっている。

画像10

メルリックス学院
文徳名義。2月23日に「医学部予備校ガイド」というサイトから登録があった。

画像11

上浮穴自動車教習所
3月7日23時24分に教習所のホームページから直接入力されている。電話番号は沓沢亮治のもの。

画像12

ローレルタワー藤が丘
辰也名義。折り返し連絡をいただく予定だったが、折り返しなし。

画像13

株式会社クルーズカンパニー
キャンピングカーのイベントのお知らせ。キャンピングカーには興味があるので、そのままにする。

画像14

東洋鍼灸専門学校
健太郎名義。1月15日に「これから進路」というサイトから一括請求されている。メールアドレスはdocomoになっているが、非常に長いメールアドレスになっていて、非常に怪しいという。登録されている電話番号の下4ケタの末尾は「8703」になっている。

画像15

早稲田速記医療福祉専門学校
健太郎名義。1月15日に「これから進路」というサイトから一括請求になっている。

画像16

木のすまい工房
美佳名義。2020年3月27日に「suumoネット」から情報が入力されている。メールアドレスは「alphonsei46@gmail.com」が登録されスパムとして送られてくる中国で作られたアドレスのようである。電話番号は多田光宏のものになっている。

 ということで、これから怒涛の取材ラッシュになるのだが、取材の間のわずかな時間にも、電話で問い合わせをしていくことにした。そのため、これからパンフレットの処理がものすごい早さで進んでいくものと思われる。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

画像17

 N教信者たちは今、上杉隆幹事長を攻撃のターゲットとしている。立花孝志の言うことを信じて、上杉隆のYouTubeに「どうして不倫を隠蔽しているんですか?」などというバカな質問を大量に書き込んでいるのだ。
 私は、上杉隆のことを立花孝志とほぼ同じ人種だと考えている。実際に不倫をしているかどうかはどうでもよく、上杉隆がこれまでに取ってきた行動の一つ一つがことごとくクソなのだから、立花孝志とともに糾弾されるべき人であると考えている。立花孝志が5億円を集める時に、一緒になって動画に出演していたのに、上杉隆が無関係であるとは言わせない。これを口実に幹事長職を辞め、N教党という泥船から一人だけ救命ボートに乗り込むことが許されてはならないのだ。
 しかし、N教信者というのは絶望的に頭が悪いため、上杉隆を攻撃して泥船から脱出させようとしている。いまだに「N教党」を国政政党にまで昇華させたのだから、尊師・立花孝志の言うことに間違いがないと信じて疑わない連中である。だが、上杉隆が救命ボートに飛び乗った瞬間、この泥船は沈む。上杉隆というのは、そういう男なのだ。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。