見出し画像

【選挙ウォッチャー】 君津市議選2023・分析レポート。

 9月17日告示、9月24日投票で、千葉県の君津市議選が行われ、定数22に対し、26人が立候補しました。この中には「こんな奴が当選したらヤバいだろ!」という人もいて、市民の選球眼が試されることになりましたが、一番ヤバい奴は落選したものの、二番目にヤバい奴は当選してしまいましたので、「もう少し見極めてほしい」と思うような結果になってしまったことは、記録として残しておきたいと思います。

 今年は、9月下旬になっても真夏のような暑さでした。この季節になっても熱暴走してしまうとは思わず、エアコン必須。「地球沸騰化」と言われる時代になったことを肌で感じました。
 君津市は非常に広いので、当選者のサムネイルを作れるかどうかが怪しいところでしたが、無事、取材したい人はちゃんと取材できたと思います。




■ 君津市議選・選挙ボード紹介


ここから先は

5,675字 / 13画像

¥ 190

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。