見出し画像

【選挙ウォッチャー】 品川区議選2023・分析レポート。

 4月16日告示、4月23日投票で、品川区議選が行われました。
 ここには、反社会的カルト集団「NHKから国民を守る党」からコールセンター長の久保田学(ニコ生では横山緑)が立候補し、立憲民主党から元N国党の国場雄大(ニコ生ではNER)が立候補。底辺配信者同士の戦いが勃発しました。
 この他に、生きるのに支障があるのではないかと思うほど、ものすごくホゲホゲした女が「政治家女子48党」から立候補しており、界隈だけで3人が立候補していますので、全員落選を願って見守るしかありません。

 昨年10月と12月に、2度にわたって品川区議補選が行われたため、この時に取材した人が続々と立候補してくるという意味で、知っている人が多いことから、過去の品川区議補選のレポートを読んだことがある人たちにとっては、その選挙結果も含め、なかなか興味深いことになっているのではないかと思います。




■ 品川区議選・選挙ボード解説動画


ここから先は

9,678字 / 15画像
この記事のみ ¥ 260

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。