見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#198)。

8日間にわたって集中連載してきた「NHKから国民を守る党・動向チェック」ですが、ひとまず今日が最後になります。次回は9月6日から13日までのスケジュールで、再び8日連続の短期集中連載をお届けします。今日は箕面市長選と箕面市議選が行われますが、ともに落選することはほぼ確実だと思いますので、これでNHKから国民を守る党の崩壊にリーチがかかった状態だと思います。あとは9月13日に行われる和泉市議選で多田ひとみが落選すれば、党内でますます内ゲバが起こり、崩壊のスピードがさらに早まると見ています。これだけ早く融解が進むのは、グリーンランドの氷床かNHKから国民を守る党ぐらいです。


■ 立花孝志、手越祐也さんを巻き込む嘘をつく

画像3

身の程知らずとはこのことなのですが、立花孝志はこれまでジャニーズの山下智久さんや亀梨和也さん、手越祐也さんにNHKから国民を守る党の公認候補にならないかというオファーを出していると話していて、21日の記者会見では、山下智久さんと亀梨和也さんには「政治に興味がない」と断られたものの、手越祐也さんからは「前向きに検討したい」と言われているということになっていました。ところが、8月22日に手越祐也さんがTwitterで「Hello(^^)! なんかN国の人に政治家にならないか?みたいな事を聞かれて、検討してます! みたいな話が出回ってるけどよくわからないし、N国が何かもわからないし、俺はアーティストとしてまだまだ頑張りたいと思ってるからー! なのでこれは誤解です!」と声明を出したことで、立花孝志がデタラメをホザいていたことがわかりました。これはもはや、乃木坂46の白石麻衣ちゃんや斉藤飛鳥ちゃんに「付き合ってください」とファンレターを出し、「返事がないということは前向きに検討してくれているということだろう」と言っている痛いファンと同じです。「アイドルという立場もあるので、なかなか返事を出せないのだろう」とかホザいていたら、かなりの重症です。いろんな人に迷惑をかけるだけなので、本当にやめてほしいです。


ここから先は

4,149字 / 4画像

¥ 1,320

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。