見出し画像

【選挙ウォッチャー】 NHKから国民を守る党・動向チェック(#186)。

東京都知事選が始まり、その直後に印西市長選があったので、今日の今日までパンフレットが止まっていたのですが、どうやら今週ぐらいから再びパンフレットが届くようになってきそうです。こちらは粛々とまとめ、証拠を倉庫にぶちこんでいくだけです。


■ 7月21日に届いたパンフレット

ぼちぼち大量のパンフレットが届くタイミングだと思いますので、今日から再びまとめてまいりたいと思います。どのみち8月はあんまり選挙がありませんので、パンフレットをまとめる時間はあるのです。こういう問題はやたら時間がかかるのですが、ただ粛々とやるのみです。

画像1

ミサワホーム甲信株式会社
光宏名義。

画像2

信和不動産
ヴェルディマンションギャラリー。7月14日10時30分と33分に関連する2物件の登録がなされている。「ホームズ」から登録されている。東京都知事選の選挙期間中であるが、ちまちまと登録されているようである。

画像3

ノーブルホームかしわ沼南店
昨年9月23日にノーブルホームのホームページから直接入力されている。メールアドレスに連絡をしたが、メールアドレスが存在せずに返ってくるような形になっていて、電話番号も異なるものであるという認識。そのためにダイレクトメールだけ送っていた模様。今回を機に停止してもらうことになった。

画像4

釈迦寺
7月18日の23時47分に「いいお墓」というサイトから情報が登録されている。23時49分にももう一件登録されているという。この間隔が非常に短いことは興味深い。

画像5

四季工房
問い合わせをしているが、電話に出ない。

画像6

アールプラスハウス
登録されている電話番号の「080-3037-2973」はN国党を離党することになった河本圭司の電話番号である。先日、N国党に対して疑問を呈して離党することになったため、今後、この電話番号が使われる可能性がある。柏の葉の住宅展示場のサイトからカタログ請求をしている。7月18日23時54分に登録されている。「chidie@aaaphats3as.com」というアドレスで登録されていることがわかっているので、わざわざ「chidie」と書いてしまうあたりに、犯人の幼稚さが見て取れる。

画像7

横浜医療専門学校
7月19日にリクルート「スタディサプリ」経由で登録されている。正幸名義。

画像8

東京リゾート&スポーツ専門学校
壮一名義。

画像9

東京未来大学福祉保育専門学校
8月のオープンキャンパスのお知らせ。

画像10

株式会社OKUTA
7月18日23時44分に「ベスト・アット・リフォーム」というサイトから来ている。

画像11

獨協大学
来路奈名義。

画像12

山商リフォームサービス株式会社
7月18日23時45分頃に「ベスト・アット・リフォーム」というサイトから注文があったという。こうなってくると、一つの大きな謎に直面することになる。それは柏の葉の住宅展示場、いいお墓、そして「ベスト@リフォーム」と3つのサイトにほぼ同時刻に情報を登録していることになる。もし1人で登録する場合には、情報の入力までは事前にやっておき、最後の資料請求のボタンだけを同時に行うことになる。複数人で同時に資料請求の作業をしている場合には、こういったことも起こり得るかもしれないが、そこまでカブることがあるだろうか。「ベスト@リフォーム」を経由しては6件の請求があったことになっている。

かなり興味深いことがわかりつつあります。一番興味深いのは、河本圭司に対する攻撃が始まっているという点です。この件に関しては、これからも資料が届いてくると思うので、引き続き検証していきます。


■ これまでに届いているパンフレット

どうやら東京都知事選の最中にも少量ではありますが、引き続き、パンフレットが届くように作業を続けているようで、まずは最近届いたパンフレットについて検証していきたいと思います。

画像16

代々木アニメーション学院
のり子名義。

画像17

認定NPO法人ロシナンテス
3月20日16時頃と思われる。ロシナンテスのホームページから直接入力している。世界に医療を届けようと真剣に頑張っているNPO法人にこのような迷惑がかかっていることは許せない。犯人はやって良いことと悪いことの判別もつかない人間なので、自ずと絞られる。

画像18

センターマークスレジデンスマンションギャラリー
毎週火曜・水曜は定休日ということで問い合わせできず。

画像19

バンベール庄内通
貴洋名義。

画像20

ソライエグラン流山おおたかの森
貴文名義。

画像21

トミソー
「家づくりネット」から資料請求があったため、2月25日からダイレクトメッセージの送付を始めるようになった。

画像22

Z会の通信教育
講習のご案内。

画像23

東京ECO動物海洋専門学校
4月15日に学校のホームページから直接入力されていることがわかっている。高校3年生という設定になっているようである。学校法人慈恵学園ではアートやデザインの学校もあるが、動物系の学校のみに資料請求されていることがわかっている。

画像24

ジェネビル
千鶴子名義。

画像25

Club.The.レジデンシャルサロン
慎二名義。5月6日にホームページから直接の資料請求。2019年10月8日にも別の物件にもホームページ。

画像27

相模女子大学・相模女子大学短期大学部
ひとみ名義。

画像28

神戸製菓専門学校
4月28日に学校のホームページから直接の資料請求されている。電話番号も登録されていたが、別の人が電話に出たので、電話番号は削除の上、二度と電話をしないということで処理されていた。

画像29

ポレスター東舞鶴駅北
貴文名義。

画像30

シャリエ柏たなかステーションヴィラ
貴文名義。

画像31

プレスト都島パークフロント
貴文名義。

画像32

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス
新築分譲マンションのモデルルームオープンのお知らせ。

画像33

デュオヴェール札幌レジデンスギャラリー
光宏名義。

画像33

国立音楽院
ホームページから直接入力されている。

画像34

再春館製薬所
ドモホルンリンクル。

画像35

再春館製薬所
恵理子名義。

画像36

東京芸能学園高等部
公美名義。

画像37

エクセレントシティ国領
最終10邸の半期決算キャンペーン。

画像38

ガーデンパレス吹田千里丘
貴文名義。

画像39

世田谷福祉専門学校
5月6日に二松学舎大学附属柏高校の3年生という設定で登録されていることがわかっている。「みんなの専門学校」というサイトを経由して資料請求があり、登録されている電話番号は「080-9469-1673」で、これはかんだすなお氏の携帯番号である。

画像40

ウエリス相川駅前
総額1000万円キャンペーンのお知らせ。

画像41

TES東京英語専門学校
公美名義。

画像42

TES東京英語専門学校
えみり名義。

画像43

ホンダテクニカルカレッジ
信一名義。

画像44

セルコホーム成田
沙織名義。

画像45

ニシキヤ岡山店
寛之名義。

画像46

プラウド神田駿河台
モデルルーム公開中。

画像47

デュオヴェール浅草
相変わらず売れていない新築分譲マンション。

画像48

大阪バイオメディカル専門学校
信一名義。

画像49

茨木イコシティ
貴文名義。

画像50

ブランズシティ本郷台
新築分譲マンション。

画像51

東京ビジュアルアーツ
信一名義。

画像52

ブランズシティ本郷台
正幸名義。

画像53

ファインコート武蔵野中央公園パークアベニュー
貴文名義。

画像54

ベイサイドタワー晴海
正幸名義。

画像55

シティタワー恵比寿
正幸名義。

画像56

オーベルグランディオ八王子エアーズ
新築分譲マンション。

画像57

リビオ柏の葉キャンパス
貴文名義。

画像58

東京デザイナー学院
公美名義。

画像59

東京クールジャパン
信一名義。

画像60

東京デザイナー学院
共産名義。

画像61

ブランズ北堀江プレイス
貴文名義。

画像62

日本外国語専門学校
えみり名義。

画像63

エヴァウイン小山プレミアムスィーツ
栃木県小山市の結婚式場。加菜布名義。「加菜」は東京都議補選や印西市長選に立候補した新藤加菜をモチーフにしていると思われ、そこに加陽麻里布の「布」という文字がくっつけられているものと思われる。

画像64

ラ・ポルト
栃木県小山市の結婚式場。こちらも加菜布名義になっているのだが、株式会社エスクリのサービスを利用して登録されていると思われる。現在、詳細については確認していただいている。

画像65

エクセレントシティ検見川浜
貴文名義。

画像66

横浜医療秘書歯科助手専門学校
オープンキャンパスのお知らせ。

画像67

エクセレントシティ北小金
貴文名義。

画像68

ウクレストラフィーネ板橋本町
新築分譲マンション。

画像69

クレストプライムレジデンス
新築分譲マンション。

画像70

ミサワホームMJ
耐震木造住宅の見学予約受付中。

画像71

エリーヌホーム
2月24日に資料請求している。

画像72

事業構想大学院大学
入学案内。

画像73

崇城大学
麻里布名義。「キャリタス進学」から4月13日に請求の登録があったことの連絡があった。下4ケタ「4324」の電話番号で登録をされている。予備校生という設定になっている。

画像74

アキュラホーム
モデルハウスが綺麗だというご案内。

画像75

東京商科・法科学院専門学校
AO入試のお知らせ。

画像76

東京福祉大学
貴文名義。

画像77

株式会社グリーンリバー
新築分譲マンションのご案内。

画像78

二葉栄養専門学校
オープンキャンパスのお知らせ。

画像79

デュオヒルズつくばセンチュリー
光宏名義。

画像80

プレミスト豊中少路
貴文名義。

画像81

広尾サラブレッド倶楽部
2021年・2022年2歳馬募集パンフレット。

画像82

ベネッセ
「世界がぼくを笑っても」と言う小説の単行本が届く。

画像83

ルネ南柏駅前
貴文名義。

画像84

株式会社プロスペクト
新築分譲マンション。

画像85

ザ・レジデンスひばりが丘
光宏名義。

画像86

東京スクール・オブ・ビジネス
公美名義。

画像87

ナチュラルウエディング・テラ
岡山県岡山市の結婚式場。寛之名義。

画像88

日本大学法科大学院
貴文名義。

いろいろと興味深い事実もわかっているので、コツコツと情報をまとめていくのみです。ここ最近は、かなり多くの資料請求をされているという感じではありません。


■ N国党公認の松山市議候補がクソすぎる件

画像13

今、新型コロナウイルスに罹っているのに、まったく自粛もせず、全国に感染者を増やしていた迷惑系YouTuber・へずまりゅうのニュースが全国を駆け巡っていますが、新マネージャーを自称し、へずまりゅうと同行し、同じく新型コロナウイルスに罹って入院したのが、NHKから国民を守る党の公認候補として次回の松山市議選に立候補する予定だった「川西こうじ」という男です。

画像14

これは新型コロナウイルス陽性が確認され、入院先の病院でツイートしているものと思われますが、社会に対し、これだけ迷惑をかけているにもかかわらず、事の重大さをちっとも理解することなく、このようなツイートをしているバカ・オブ・バカです。こんな奴を公認している時点で、NHKから国民を守る党は「反社会的カルト集団」なのですが、YouTubeもアップし、その内容は、「へずまりゅうは、ネタで『コロナだ』と言っていたけど、本当に新型コロナウイルスに罹っているとは知らなかった」とか「一度も社会に迷惑をかけなかった人間なんていない」とか、沖縄の首里城再建を願う寄せ書きに対する落書きも「それが寄せ書きだとは知らなかった」と言い訳をしていました。NHKから国民を守る党というのは、これくらいのバカが在籍している政党ということになります。


■ 箕面市長選と箕面市議選の動向チェック

画像15

8月23日に行われる箕面市議選なのですが、信時一智の当選予想がこれまでの「落選」から「50/50」に格上げになりました。理由は、定数23の箕面市議選の説明会に25陣営しか集まらなかったことに加え、そのうちの1陣営は「しょぼい政党」であることが明らかになったからです。「しょぼい政党」がNHKから国民を守る党を上回れば、結党以来の目標を果たせることになろうかと思いますが、現段階でどれだけの選挙戦略が立てられているのかは不明で、そうすると実質的に落選する人は1人ということになりかねません。落選する人が1人となると、もっと票を取れない人間が立候補してしまった場合に当選が決まってしまうので、現段階では「50/50」に格上げとして、選挙が近くなった頃に情勢を見ながら「当選」に格上げとなってしまう可能性もあるという状況です。


■ 選挙ウォッチャーの分析&考察

実は、今回の箕面市議選で「しょぼい政党vsNHKから国民を守る党」という構図が初めて実現します。今のところ、しょぼい政党が魅力的な政党であるとは言い難い部分もあるのですが、新型コロナウイルスをばら撒く迷惑系のYouTuberとコラボレーションして喜ぶような反社会的カルト政党「NHKから国民を守る党」よりマシであることは明らかです。しかし、定数23に対して25人しか立候補していないということになると、しょぼい政党にも頑張ってもらわないといけないかもしれません。しょぼい政党がNHKから国民を守る党を上回ることはできるのか。この点について、近日、検証してまいりたいと思います。

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。