見出し画像

【選挙ウォッチャー】 二宮町長選2018・分析レポート。

もともと「NHKから国民を守る党」のオッサンが立候補すると聞いたからやって来たのですが、改めて、二宮町長選と町議選を追いかけてみると、あまり馴染みのない田舎の選挙も追いかけないといけないことに気付かされました。二宮町は茅ヶ崎や平塚、大磯の先にある小さな街なのですが、ここではいろんな人に「選挙ウォッチャー」という職業を説明しても、まったく理解してもらえませんでした。いよいよ全国各地の選挙がヤバいことになっていることに気づき、片っ端から取材をする男が誕生しているのですが、「まさかこんな小さな町の選挙を追いかけるはずがない」と思っているのでしょう。めちゃくちゃ警戒されました。それもそれで仕方がないことかもしれませんが、これからは小さな選挙もなるべく取材します。

添田 孝司 67 新 元町議
脇 正文  62 新 元町議
村田 邦子 61 現 元県議

今回は添田孝司さんが引退覚悟で最後に一花咲かせようと立候補。現職の村田邦子さんはそれを受けて立つ構えとなっています。脇正文さんは前回の町長選にも挑戦し、まったく惜しい戦いもできていなかったので、今度こそ良い戦いをしてほしいところですが、果たして、良い結果になるでしょうか。


ここから先は

4,476字 / 7画像

¥ 130

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。