見出し画像

【選挙ウォッチャー】 茨城県議選2022・下妻市選挙区レポート。

 12月2日告示、12月11日投票で、茨城県議選が行われました。
 なんと、この下妻市選挙区で茨城県議選が行われるのは、実に20年ぶりの出来事で、今まで4回連続で無投票当選でした。なので、久しぶりに「選挙がある」というだけでビッグニュースとなっており、レポートしないわけにはいきません。

飯塚 秋男 70 現 自民党
程塚 智則 45 新 無所属

 下妻市の定数は1なので、完全なる一騎打ちです。
 飯塚秋男さんは、8期目を目指す大ベテラン。一方、程塚智則さんは下妻市議をしている人で、多選で無投票当選が続く現職に戦いを挑めば、ワンチャン、勝てるのではないかということで挑んできました。ただ、程塚智則さんのことは下妻市議選の時に取材していましたが、前評判としては、あまり良いものではありませんでした。


■ 下妻市選挙区・選挙ボード解説動画


ここから先は

4,685字 / 4画像

¥ 100

いつもサポートをいただき、ありがとうございます。サポートいただいたお金は、衆院選の取材の赤字分の補填に使わせていただきます。