見出し画像

Netflix「梨泰院クラス」感想 長くて見るの大変だったけど見て損はなし

やっと見終わったサムニダ…
子育て中の身にはかなりのボリュームで、長い闘いだったジュセヨ…
見終わる頃には、頭の中に韓国語がぐるぐるぐる
サランヘヨ…カムサハムニダ…

いつもは邦画しか見ないけど、あまりにもNetflixでおすすめ感が強かったので、約2週間かけてようやく全部見ました!見てよかった!面白かった!簡単に感想を書いておきます。※ネタバレあり

作品:梨泰院(イテウォン)クラス
感想:主人公パクセロイの髪型が苦手だった。だけど、なぜか気になる。私にとってもそうゆう存在だった。
信念を貫き通す青年パクセロイが、飲食業界ナンバー1の長家(チャンガ)に人生を台無しにされ、復讐するストーリー。

まず、頬やエラ、まぶたをピクピクさせる顔面演技がすごいと思った。韓国の俳優はほとんど知らないけど、みんな顔筋鍛えてるの?ピクピクピクー!って。とくに会長とパクセロイの父は、なんとも味わい深い俳優でした。

そして、パクセロイ。顔がやたら小さくて、背が高くて、めちゃくちゃスタイルがいい!いがぐりヘアーじゃなかったらどんだけカッコいいの!?と思って、インスタのぞいたら案の定カッコ良かった。即フォロー。

女性キャストも見惚れる人ばかり。スアを初めて見たとき美人すぎて仰天したし、イソのソシオパスという設定もワクワクだった。
なんと言ってもファッション!韓国ってすごいオシャレ。着てる服も、ヘアメイクも、ピアスやバッグの小物系も、可愛すぎるから見てて超楽しかった。

個人的に印象に残ったシーンは
・1話の大雨が降る中、パクセロイの影が迫力満点に浮かび上がるところ
・イソがパクセロイの傷を見て、愛おしさから涙したところ
・長家(チャンガ)の外観が、シーンが変わる度、信じられないくらい出てきたところ

最終回がちょっとアクション映画になっちゃったのが残念。最後は泥臭くということなのかもしれないけど、駆け引きのある予想外の展開にどんどん惹かれていたので、個人的にはそうじゃなあ~いと思った。
あと、スアが可哀そうすぎだ!と思ったら、きちんと自分の店を出し、イケメンシェフをあてがってたのは安心した。

あとグンウォン。スアに対して何気に一途で純愛だった気がする。出所後は改心すると思ったのにさ、ったく最後までどーしょーもねえ奴だな!(笑)
グンウォンもそうだけど、出演者の変貌っぷり、成長とか、貫禄とか、見事にヘアメイクや服装で表現してるなあと思った。

とにもかくにも、噂通り面白かった!
チャミスルが飲みたくなったセセヨー!


梨泰院クラス ©JTBC Drama
https://www.netflix.com/jp/title/81193309


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?