子の反抗期に、頭きて虐待してしまった。

虐待されて育ってきた人はやっぱり抑えきれなくなった時出てしまうのか…。
自分を抑えられなくなった。
もちろん自分の親ほどはやってない。
でも時として我慢できなくなる時があって。

子供は夫に似ている。素直になれないところ。喰ってかかってくるところ。暴言を吐くところ。気が強い意固地なとこ。
外では弱い、人間関係コミュニケーション苦手、気を使ってる。(私にも似ているかも)

それで当たれるのは私くらいなものだから。そして私にゲームやら携帯やら制限されているからイラっとするみたいで。
色々重なると、私を嫌だー!ほんとうざい。どっかいっていなくなって!うるせー!とか暴言吐いてキレる。

私はどっかドライブに行って冷静になって帰ってきたら、ゲームやりたかったらしくて、帰ってこなきゃいいのに!って言われて。

「何がそんなに嫌なの?不満なの?言ってみて話してよ!」
子供、ずっと無視。

今度は私がぶちギレた。
「こっちはなー!一生懸命育てて考えてやってきたんだよー!ふざけてんじゃねーぞ!」
叩く蹴る!
「そんなに嫌だったらいつでも出てってやるよ!」
「あんな夫とも上手くいかないけど、お前とも上手くいかない、こんな素直に言わない暴言吐く攻撃してくる子供無理だ!なんでここまでに人をさせるんだ!最低最悪!人生間違ったんだよ!もうやってられねんだよ!」

子供泣き叫ぶ、「痛いよー。もうやめてよ!」

子供「ごめんなさい。私が全部悪いから。」
「そんな目で私を見ないで」「自分がなぜこんな性格になってしまうのか自分でもわからない。こうなりたくない。言いたくないのに言ってしまう」「お母さんが一生懸命やってるの知ってる。ごめんなさい。許して」

私、「ゲーム沢山やりたかっただけなんでしょ。素直に言ってくれればいいのに。」

ゲームやスマホ制限かけられたりしてるのが不自由に感じてるみたい。他にも私にもストレス感じてるし、友達関係もコミュニケーション苦手だから気づかいしたりしてるんだろう。

これが本当に人生キャパオーバーしてしまってて相当疲れていて人生嫌になってて、ストレスいっぱいで、色々重なり運悪くエスカレートしてしまった時、死ぬか殺すかしてしまう気持ちわかる気がした。

私みたいな虐待うけてきた人が、夫婦も上手くいってなくて、子育てに力入れてきて、子供に思いっきり反抗された時、本当に傷ついて、壊れそうになる。大変だ。

暴力はいけない。わかってる。時として抑えられなくなることもある。言葉だって暴言だし、無視だって。怒りだって憎さだって感情ある。どうしても許せなくて爆発することもある。親って言ったって一人の弱い人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?