縦の関係 うんざり

夫50過ぎの実家は亭主関白、ハイハイ従うお母さん、長男強そうな見た目、次男夫従順な人。会社でもどこでも従順。

ただ私の前では出すようになったんだ。上になってみたかったんだね。お兄さんとかお父さんのように間違った力振りかざしてやってみたかったのか。今まで出せなくて溜まって抑えてたの出したくなったのか。暴力は振るわないけど、暴言や目付きや態度の攻撃も 暴力と同じではないか。
更にマウンティング、蔑ろにされたり。寄り添ってなんか貰えない。訴えても、「優しくしてもらいたいならまず俺に尽くして俺が優しくしたくなるように頑張ったら」って言葉は衝撃だった。仮面夫婦宣言したけど、離婚した方よかったのかな。子供には優しくして、「子供もお金も取られたくない」とか言われ。

そんなのに私は負けないし従わないしそんなのに怯まない!
でも悲しいんだよ。たくさん傷つくよ。悪意ある攻撃。

私は愛情安らぎを求めて結婚したはずなのに、こんな逆になるとは。モノにするまでは奴隷になれるくらい私に合わせて至れり尽くせり優しくやってたのに。こんな極端になるなんて。
私も性格悪いとこあるし余裕ある性格でもないから、夫の凍った心を溶かせなかったことは反省します。

子供の時から親の感情に振り回され捌け口されてきたけど、結婚してまでこんな思いしなきゃいけないなんて、何度か死のうと思った。死ねなかったけど。やっぱり子供大切だし。

今は自分が自分を沢山甘やかしてヨシヨシしていっぱい辛かったね。頑張ったねって言ってあげてる。

もう親にも振り回されなくなったし、夫にも振り回されないようにして。

きっと未来は明るいよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?