活気のない電気店。

最近、電気屋さんに通っていて

すごく思ったことがあります。

A.大手電気店

B.大手電気店

【A店】

まず、PC売り場の店員が上から目線で喋ってくる。

お客の顔おを見ない。

なんだか勘違いしている。

PCの知識に乏しい。

特にMacに対してない。

その奢りはどこからくるの??

店内に人の気配がない。

活気がない。

私の推測した事。感じた事。

→ 老人の相手をしているから?

→新人教育ができれば良い。

→自分の知識が全てと思っている。

→雇用が大事だから。

→向上心の欠如。

→店員同士の慣れ合い。

→在庫がない。

などなど。

【B店】

PC売り場にシルバー人材がいる!

(シルバー人材さんがすごい。で書いています。)

質問したら即レスポンスが返ってくる。

PCの知識がハンパないw。

お客の顔を見て話す。

気配りができる。

売り場の人が楽しそう。

若い子の頭の回転が良い。

天井が高い。

風通しが良い。

私の推測した事。感じた事。

→プロフェッショナルとはこうゆう事だ。

→通いたくなる。

→買いたくなる。

→新品も中古もある。

→頭がいい事をひけらかさない。

→向上心がある。

→高齢者だけど元気w

などなど

私の結論

両方とも価格は変わらないですが

A店にはもう行かないと思います!

お店にあぐらをかいてはいけません。

どんな状況下でも向上心と

プロ意識を大切にして

決して腐らないようにしたい。

自分にも言い聞かせています。

おやすみなさい。

Au revoir ! 









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?