見出し画像

亡くした彼の話。

夏がきた。

何度目の事になるだろう。

じっとりと汗が湧き出るこの季節。

そんな夏が来るといつも思い出す人がいる。

24才になるまで付き合っていた彼の事。

彼は色々と問題を起こす人だったが

とにかく素敵な人だった。

12才上の人だった。

今は幾つになっただろう…

私はとっくに彼の歳を追い越していた。

彼はコピーライターが本業だったが

その後はフォトグラファーだった。

色々な事を教わった。

夜の街の歩き方から

写真の撮り方、

ファッション、

音楽、

映画、

本、

料理、

仕事まで幅広く。

亡くした当時、私は仕事に明け暮れていた。

皮肉なもので彼が紹介してくれた仕事だ。

彼が居なくなっていても

1ヶ月間、気が付かずにいた。

今の時代と違ってSNSなども無く

有線電話のみが連絡手段だった。

連絡がつかなくなって

初めはまたどこか旅行に行っていると

思っていたが

胸騒ぎを覚え実家に連絡をとり

そして亡くなった事を知った。

その時の衝撃が人生で強烈過ぎて

覚えていない程だ。

記憶を無くすくらいに悲しく

脳みそが溶けるくらいに泣き

もう歩けない程だった。

自分でも死ぬかもしれないと感じた時

周りの同僚達が救ってくれた。

なので私は今日まで生き延びている。

とても感謝している。

この後も色々な事を経験したが

その事を超えてくる出来事はないと思う。

でもそんなドラマチックな経験はいらない。

息子には普通に大人になって

普通に幸せになってほしいと願う。

親になって分かったことも沢山あるが

明日も身の回りのことでいっぱいになる。

それでも生きていく。

そんな人生でも愛おしい。

生きていれば何とかなる。

今はそう信じている。

おやすみなさい。

良い夢を…










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?