見出し画像

ここ一週間のこと。

家族問題が末期を迎えていた。

徐々にひび割れたガラスが

音を立てずに割れる様に…

壊れ、床に落ちた。

破片で足を切った。

この問題は収集が付いたようにも思える。

その衝撃が起きて、第一幕は終了した。

蒸し暑い日差しの中、私は足早に歩いた。

間もなく引越し先の部屋が見つかった。

この闇世界からの脱出!!

動き出したら3日でできた事が

足掛け5年もできずにいた。

鬱に呑まれていたせいで…


僕たちの中で止まっていることがあるはずなんです。止めていることが。夢は叶わない。自分にはできない。人から理解されないことは当然だ。結局はお金なんだ。結局現実的に僕たちはこのシステムから抜け出せないんだ。と自分で勝手に決めつけてしまっていることがある。そこに焦点をあてる 坂口恭平


この言葉が胸に響いた。

涙が出て、そしてすぐに疲れた。

涙を出すととても疲れる。。

離婚など紙切れ一枚の簡単なことだ。

あとは相手次第だと思っている。

もう少し頭の中で寝かせて

父親でもある彼によくよく考えて欲しい。

息子の気持ちを。

歪み合う家族の中でどんな気持ちだっただろう…

申し訳なくて仕方ない。

旦那や義母、その周辺から逃れて

1ヶ月ちょっとが経った。

本日、息子はとても元気に笑っている。

息子が幸せである様に願って止まない。

再確認をしたオカンである。

直感に従い、

とにかく前に進もう!

Salut!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?