見出し画像

ついにアレがきた話

昨日の雪の降り具合をみて、「もう根雪になるかな?」なんて思っていたけれど、見事に溶けました(*´꒳`*)
だけどもうすぐ本格的な冬の始まりになりそうな予感。
道内の至る所では、もうかなり雪が積もっているところもあるようです。
雪遊びが好きな子どもたちは嬉しいかもしれませんね♩


タイトルのついにアレがきた話。
ずっとずっと欲しかった空気清浄機、加湿器が我が家にやってきました♡
なぜかなかなか買おうとしなかった旦那さん。
なので毎朝、せっせとバスタオル3枚を濡らして干して加湿していたわけです。

ですが、それもほとんど効果がなく…赤ちゃんが起きた時に声が掠れていたり、喉が乾燥しまくっていた私はついに扁桃炎になってしまいました。

家の中の空気も心配だったし、毎朝毎朝バスタオルを干すことにもうんざりしていた私。
もう私の貯金を崩してでも空気清浄機を買おうと思っていたのですが、やっと買ってもらえました笑

最初は加湿機能が付いているけれど、熱い蒸気が出るタイプのものを提示され、赤ちゃんがいるのに何考えてるの?と心の声を殺し、さりげなく現物が見たいと提案。

電気屋さんに行くと予想以上に高い…。そして在庫がほぼない。いつ入ってくるかもわからない状況で、中には年末に間に合うかどうかもわからないものもあるようです。

どうやらコロナの影響でみんな買っているらしいです。ネットで価格を見ても店頭と変わらない。

予想していたより金額は高めのものですが、おかげで快適な生活を送れています *\(^o^)/*


そして、今更ながらおくるみガーゼを買いました。本当になかなか寝ない我が子のためにお母さんちょっと奮発しました笑

これまではバスタオルで包んでいたのですが、包まれるとお腹の中にいた時の気分になって、安心してスーッと寝てくれることもあります。包まれること自体嫌がることも多いですが笑

少しでも安心して長く熟睡してくれることを願います♫


最近の昼間は、おっぱいを飲んでもミルクを飲んでもなかなか寝てくれずグズグズすることも増えました。

でも「あー」とか「くぅー」とかかわいい声でお話ししてくれることも増えました♡朝、カーテンを開けておはようと言うと心なしか笑っている気がします笑


この前、SNSを見ていてとっても面白い育児ブログにたどり着きました。
絵がなんともいえない画力で、ギャグセンス満載の育児ブログ。
子どもはもちろん、猫ちゃんや色々な人が登場するのですが、不覚にも爆笑してしまいました。

色々ある毎日だけど、笑うことって本当に大事ですね笑
その方のブログは書籍化されているそうで、速攻で買ってしまいました。明日明後日には届くはずなので今から楽しみ♫


今日これからの時間も明日もたくさんの喜びに包まれてハッピーでいられますように♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?