見出し画像

同じ場所に居続ける人と成功する人のちがいとは?


同じ場所に居続ける人と成功する人の違いって何だと思いますか?

ずっとその場に居続ける人って、自分のいるステージが全然変わってこないんです。同じ場所で悩み続けるんです。

まず、1年前の自分と比べてみてください。

「1年後には絶対成功してやるぞ」ってきっと目標立てましたよね。
絶対1年で結果出してやる!っていう意気込みでチコサロに入ってくれた方もいると思います。

では、その1年前の自分と比べて今の自分、どうでしょうか?変化はありますか?

もし少しでも変化があったらすごい嬉しいし、自分を褒めてあげてください。

やっぱり人って絶対成長していくべきだと思うんですよ。
そこにずっと安定的にいるっていうのは、面白くないっていうかつまんないと思うんですよね。

私は面白くないと思っちゃう。
なんかずっとワクワクしていたいんです。

何かをやり遂げたいと思った時、しっかりと自分が成長していくように
自分を動かしていかなきゃいけないなって思います。

ずっとその場に居続ける人ってどんな人かっていうと、

悩み続けちゃう人

「私こうなりたいけど、でもどうやればいいんだろう...」
みたいにずっと悩んでいる。

あとは、悩まずに居続けちゃう人もいますね。
何にも考えず、努力もしないでただそこにいる。
時間だけを浪費してしまう人です。

パターンは色々あると思うんだけど、とにかく、
自分を成功に導きたいとか、自分のステージをアップさせたいと思っていたら、成功してる人の真似をすればいいと思います。

成功してる人が何をやってるかっていうとすごい簡単なことで、
ただただチャレンジしてるんですよ。


常にトライ&エラーを繰り返しています。

成長が早い人って、まずチャレンジに対してすごくフットワークが軽いです。
やることに対してストッパーがなくて、すぐにやる。
楽しんでチャレンジしてみるってことができる人。

逆に、ずっと同じステージにいる人は、ストッパーがかかる。
例えば、オンラインサロンに入りたいと思ったとする。
でも、そこで悩むんです。
「入ろうかなぁどうしようかなぁ」ってまず様子を見たりとか、
たまに思い出したようにインスタ見て情報を得たりとかしてまたずっと悩む。

結局半年後位に私にDMしてきて、
「ずっとチコサロに入ろうかどうか悩んでるんです。私でも馴染めますか?」みたいな質問がきます。

それって私答えようがなくって、正直馴染めるかどうかはあなた次第。
どんなコンテンツを提供してるかって事は言えるけど、
チコサロに入るかどうか、そこに入ったら仲間や友達できるかはあなた次第だよねっていつも思う。

それを言ってくる人って、
私に質問をぶつけてきて答えを引き出そうとするんだけど、誰かに決めてもらう事じゃないんですよね。

半年前にそう思ったんであれば、半年前に行動すれば一発で答えが出るじゃないですか。

1ヵ月入会してみてやっぱり違ったと思えばそこで退会する選択もできます。
最短で1ヵ月以内には絶対にその答えって見えてるんですよね。

だけど行動をしないことで半年間と言う時間を無駄に過ごしちゃってるのは、
すごいもったいないなぁって思います。

じゃあ、そういう人ってなんでチャレンジしないの?って思いますよね。

チャレンジする人からしたら、すごくもどかしくて、ただ踏み出すだけじゃん!
と思うんだけど、

でもねチャレンジできない人の言い分はちゃんとあって、チャレンジするのがすごく怖いんですよね。

そこは是非『怖い』って思うんじゃなくて、楽しんでみたらいいんじゃない?って言いたいです。

もう楽しむだけ。

新しい扉を開けるのが楽しみでしょうがないって
そういうマインドに持っていってもらいたいなぁと思うんです。

自分が今まで、何十年か生きてきた中で培った経験とかいっぱいあるわけでしょ?
でもそれ以外の新しい世界に1歩踏み出したりとかするってまた自分の経験値が上がるし、
知らない世界を知るってすごく面白い。
どんどん自分の経験値が上がるのが楽しくなっていくんですよ。

私は特にそうで、何でも楽しんじゃう。
トライ&エラーをしていけばデータ取りができて、違ったなってことはどんどん削除していく。
数ある選択肢の中から削除していけば、残っていくのは成功するための道。
成功する道が見つけやすくなるって言うことです。

だから、場数踏んでる人はどんどん成功するんです。
次の道をどんどん探っていくから、あっという間に成功への道を引き寄せます。
だからチャレンジっていうのは成功なんです。

今これを読んで、そんな簡単なことか!って思った方、いると思うんです。
ここまでわかったなら、じゃあ後はやらなきゃ損だよねってことです。

“成功する人との違い”は多分頭で理解はできてると思うから、
あとは行動力だけだと思います。


私は昔、ずっと縁側でポカポカしながらお茶するおばあちゃんになりたいって思っていました。

でも今思うと、私それ合わないなぁって思ってます😂

多分何歳になってもまたずっとチャレンジしていそうな気がする。
いろんなことをやっていたいし、なんか安定しちゃったらそこで終わりな気がしちゃうんです。
これは人それぞれの感覚だと思うけど、
安定して何もしない自分を未来に置いてる人もいると思うし、
いつまでたってもいろんなことにチャレンジして新しい扉を開いていくみたいな方が
ワクワクする人もいると思う。
人それぞれだと思うんだけど、私は完全に後者ですね。

チャレンジするのが楽しい!
知らない世界を知るのが楽しい!
いろんな人とつながっていくのも楽しい!
出会いの中で自分の経験値増えていって、
その経験値がまた誰かの役に立つという喜びになって、生きがいになる。

その循環がずっと生まれていくのが私は好きなので、
ずっと人のために動いているんだろうなと思います。

いつも言ってるけど、人のためにってやってる事は、いずれ自分のためになるんです。
与えっぱなしじゃなくって絶対ブーメランで戻ってきます。

だから人のためにって言ってやってても、
絶対自分が幸せにしてもらっています。
だから私は、みんなのためにっていつも言えちゃう。

みんなのおかげで幸せにさせてもらってるし、
やりがいや生きがいを与えてもらってるので、
本当にみんなに対して「ありがとう」と思います。
オンラインサロン開いてよかったなぁって本当に思います。

だからね、チャレンジするの怖いなぁって思う人いるかもしれないんだけど、
せっかくチコサロに入ってこういうマインドに触れたのであれば、
少しだけでも気持ちが変わってくれたら嬉しいなぁって思います。


┌──[ ❤️\「好き」を仕事に/❤️ ]──┐

 初心者でもインスタ売れっ子作家になれる

└──────────────────┘
▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥

🩷チコサロ公式Instagram
https://www.instagram.com/chico_salo/

🩷チコサロの情報はすべてLINEで受け取れる♪
https://lin.ee/hLQ3XxO

🩷Voicyパーソナリティーとして
『ハンドメイド作家マインド』を平日朝8時から放送中♡
https://r.voicy.jp/0G9JeAYZmg1

🩷YouTube
サロン生インタビューや、vlogも配信中♡
https://youtube.com/@chicosalo?si=75uyMcopjWu5T39z

🩷オンラインサロン『チコサロ』
https://chicosalo.com

🩷平日毎日更新!インスタでは話しきれないことを文章で伝える『アメブロ』
https://ameblo.jp/chico-alohacoco/

▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤ ▥ ▧ ▦ ▤

🟨インスタマーケティング
🟨撮影/Canvaデザイン/動画編集などの技術
🟨現役トップ作家のノウハウ
🟨作家マインド

などを学べる総合的な
ハンドメイド作家専門のオンラインサロン❤️

・月額たったの3,300円

…………………………………
▶️仲間ができる
…………………………………
▶️ 毎日がイキイキする
…………………………………
▶️成功へと近づく
…………………………………

「作家同士はライバルじゃない、仲間だ」
仲間の存在が大きな支えとなり、みんなを成功に導くコミュニティー。
仲間と交流するだけじゃない。
でも学びだけじゃない。

マインドもノウハウもぜーんぶひっくるめて、人生まるっと底上げできるのがチコサロです❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?