7月の購入品

皆様のまねっこをして
毎月の散財報告をしたいと思います。

まずは私のお財布事情をざっくり紹介。
夫婦2人暮らし、共働き、
手取りの半分を夫婦共有口座へ
(残業代等は今のところ無視)
手元に残ったお金は何に使用しても自由。
但し常識の範囲で
貯蓄をするようにしています。

新婚旅行や、マイホームの頭金、
大物家具購入の際は、
一定の額を個人の口座から
共有口座に移動させました。

ゆるく節約(水筒弁当持参等)しつつ、
ほいほい買い物するのが、私のスタイルです。

前置きが長くなりましたが7月の購入品です。

本は月5冊から10冊は読んでいるので、
購入しない月はないと思います。
SPBSTORANOMONにて
『面白いとは何か?面白く生きるには?』
『お砂糖ひとさじで』
荻窪Titleにて『これが生活なのかしらん』
メルカリで『人生はどこでもドア』
を購入しました。8月は既に3冊購入済です。

ダヴィネスオーセンティックオイル

これは長年愛用しているヘアオイルです。5,940円とお高めですが、
必要経費として考えています。
でも高すぎるぅ…。

ファンシーラー

いつ見ても欠品中で、買えてうれしい。
そんなに美容に詳しくないけど、
これが使いやすいってことだけは分かります。これと一緒にestの洗顔も購入。
美容は詳しくないし、冒険して失敗したくないので、最近はずっとest。

やまぶどうのカゴバッグ

先月の購入品で飛びぬけて予定外かつ大物!!!82,720円しました。
50年使えるそうなので死ぬまで使いたいと思います。荻窪のart+stellas器物家で購入。

画集

荻窪Titleで偶然やっていた
takeumaさんの個展で画集をお土産に。
色遣いが好みで、
見ているだけで元気が漲る素敵な1冊。

7月はざっとこんなところです。
8月は旅行も行くので、
大物の購入はしない予定です。緩急つけてこれからもお買い物していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?