見出し画像

ゆるく楽しく結果を出し続けるってどういう状態?

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

ゆるく楽しく結果を出し続けられる状態って
どんな感じなんだろう?と考えてみた。

かつては、

「結果を出さなきゃ」
「もっとよい結果を」
「全然まだまだだ、、、」
「勉強も努力も全然足りてない」

そんな気持ちが頭の中の大半を占めていた。

だから行動が重い。
やらなきゃやらなきゃ!と言いながら、
気分はどんより。

どうにか無理やり行動に移す。
だから気分は常に良くない。
いつだって疲れてる。

「いつまでこれが続くんだろう。。。」

死んでしまって楽になりたいとも思っていた。


大して行動できていない時でも、
そうやってずっと疲れきっていた。


【ゆるく楽しく】とは、
軽やかに、しんどくなく、行動ができて、
行動自体を楽しんでいる状態。

焦っていない状態。

余計な不安や心配をせず、前向きにいれている状態。

何だかいつもワクワク楽しい状態。

そんな状態で、結果を出し続けられる!と、
脳内を書き換えた。


その状態を目指し、まずはゆっくり休むこと。自分を甘やかすこと。それらを徹底し、心に余裕が出てくるまで待つことにした。

少し余裕が出てきたところで、
手放したいことを1つずつ手放し、
自分の1つ1つの行動を褒めて味わう、
ということをしている。

以前より、
【常に疲れている】
状態は、良くなってきている。

今後もゆっくりしながら、
自分の理想をワクワク思い描いて、
嫌なことを1つ1つ手放していこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?