見出し画像

怖いけど単価を上げてみる!

こんにちは!
苦しみながら頑張ることをやめ、ゆるく楽しく結果を出し続け、収入アップを目指すシーモの実践記録です。

私にとって【ゆるく楽しく】とは、
結果を出さなきゃと焦っておらず、
もっともっと頑張らなきゃと苦しんでおらず、
ストレスなく軽やかに行動をしている状態のこと。

大好きな音楽、映画、SNS、漫画、本、ファッション、インテリアも楽しんでいる状態のこと。

家族や友人とゆっくり過ごす時間もちゃんとあって、みんなと仲良し!という状態のこと。

それでいて結果を出し続けられて、
収入アップしたら最高だよね!ということで、
これを理想に掲げて実践中。

少し前までは、こんな考え方を【なまぬるい】と思っていたという。。。

そのため、厳しい現実が立て続けに起きてた。
結果が全てで、上には上がいるから自分を否定する毎日で苦しいし辛い。体調を崩しまくって、家族との関係性も悪くなった。結果も頑張っている割にはそこまでじゃない。

何年もそんなことをしていて、もうムリになった。

もう【なまぬるい】じゃなくて、
【え、なまぬるい?ちょうどいいよ!】マインドに変えていこうと。本気でね。


【なまぬるい】という上から目線の過去の自分が【忙しくすればするほどいい!】という鬼教官を雇ってたみたいで、そのため実は今もちょっと忙しい。

そんな過去の自分も必死に頑張ってた健気でかわいい奴なんです。でもやっぱムリなので、鬼教官は解雇〜。

忙しいというのは、やっぱり余裕がなくなるから。

この余裕のなさ、侮ってはならぬのですよ!
チリツモで大変なことになるから。

そこで、

【単価を上げる覚悟を決めた!!】

今までは、安価で質の高いものを提供し、なおかつ数を打つ!というのを何年もしてきた。

提供するものの技術向上に関しては、ちゃんと実績を評価してもらえる賞もいただき、自信もついてきた。

離れてしまう人がいるかもしれないという怖さはあるが、そしたら空いた時間をゆっくりすることに使おう。そして余裕を取り戻す。

その値段でもいいと言ってくれる方に、より質の高いものを精一杯届けよう!という覚悟を決めた。

単価アップに関して、すぐに上げれない職種のため、まずはお客様に文書を作ってお伝えするところから。実際に上がるのは数ヶ月後。

今後どうなったかも、
経過を書いていく。
誰かの参考になったら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?