見出し画像

ネガティブループを抜け出す方法

こんにちはシーモです。

今、どう転んでも難しいよね?という格上のことにチャレンジしている。

周りのレベルの高さに意気消沈することもしばしば。

ああやっぱり無理かも、、、
身の程知らずだったかな、、、

そんなネガティブのループから抜け出せなくなり、
活力がなくなってしまうのがいつもの私。

でも今までの自分とは違う。

ネガティブループに陥ったら、物事の見方を見直す。都合良く解釈し直す。

そんな都合いいことあるか!

とつっこみたくなるような解釈でいい。

それで気持ちが明るくなって行動できるなら。

とにかく自分の壁を突き破るには、
圧倒的な行動量と質が必要。

ウジウジして立ち止まってる暇などない。

そのためにも、都合良く解釈する。

ex)
悪口の解釈

×やっぱりそういうところあるのかも、、、直さなきゃ。他の人にもそう思われてるのかな?どうしよう、、私ってダメなところばっかりで本当に嫌だな、、、

◎やーん、私に嫉妬してるのね!そんなに憧れてるのかぁ、素直じゃないな♡

とかそんな感じで。

バッカみたいと笑い飛ばせるほど
明るくなる解釈でいこう。
そしてそれを信じて行動してれば
いつの間にか忘れてる。

解釈が正解かどうかなんて
さほど大切なことではないんだから。

その解釈で、その後の行動が
軽くなるかが鍵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?