見出し画像

ローカルな魅力満載!訪れる価値大の穴場スポット

ゴールデンウィークは、日本中の人が、動くので、渋滞、人ゴミは覚悟しなくてはいけないわけですが、私の遊びに行った場所は、人気の観光地ではありますが、訪れる人が少なく、少し穴場かなと思います。
伊豆下田より少し離れた須崎というところです。
島めぐりをしてみようと思い、近くの恵比須島に行ってみました。
島までは、橋が設置してあり、これを渡ります。
恵比寿島は、古代神事のあった神秘的な無人島なのだそうです。
島全体を囲む地層の雰囲気が、違う惑星のように見えました。
遊歩道の横に、美しい縞模様の地層がありました。長い年月をかけて波の侵食によって作られたものです。
また、岬からながめる海の景色も
海外かと思うようなエメラルドブルーの海でした。
岩場におりると、ヤドカリや蟹が生息していました。小さい生き物を観察してるだけでも、ゆったりした気分になれました。

最近はホテルの宿泊代も高いので、比較的安い民宿で泊まる事にしました。古るい建物ではありましたが、清潔感があり、夕食は船宿なので、お刺身、煮魚など美味しく大満足でした。温泉に朝、夜浸かるというのんびりとした気分を味わう事もできました。

夏は海水浴のお客さんで賑わうと思われますが。
もう一度訪れたいと思った所でした。
ただ、最近は、外国の観光客の方が日本にたくさん訪れているので、SNSで広まると穴場ではなくなるのではないかと内心ヒヤヒヤしています。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,283件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?