見出し画像

バターミルクのお話

2018年3月8日(木)のこと

インドの中部ハンピにおりました🇮🇳

37度の灼熱の中、歩き歩き。散歩散歩。

旅の道中で知り合った方に教えてもらった「バターミルク」を探していたら屋台を発見!
さっそく飲んでみた!

まず!www

見た目はミルク。味は食塩水。

そもそもバターミルクとは?って感じですが、ヨーグルトの上に浮いて出てくる水分のことらしいです。(バター使ってないんかい。)
これをインド人は日常的に飲むのだとかとか。

画像1

屋台のおばさん作ってくれたし。残すのもね。
ベンチで座って30分くらいかけて飲み干したのであった。
(でもなんだかんだ、絶景の中のむバターミルクは最高でしたよー)

というお話。

※個人的に美味しくなかっただけなので、ぜひ飲んでみてください笑

ナマステ〜❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?