見出し画像

『やめとけ!チキンマン』2nd Season第12話「ブラジルからの復讐者エンリケ」

前回のあらすじ
 ロングスローの怪人ロリー君の契約金は
 よくよく聞いたら月額480円だと知り
 入団契約が結ばれて闘いは引き分けに終わった。
 しかし今後チームの和を乱すとの監督判断から
 チキンマンは長期欠場を言い渡された。


とり大名の店長のお墓参りに来た!
『バタリアン』のTシャツのままではよくないので
お墓に着く少し前にチキンマンに変身した!
「こないだは怪獣スプレッダーと闘う俺を
 助けてくれてありがとうございます!」
チキンマンは感謝の気持ちを込めて
お墓に焼き鳥のたれをかけた!
とり大名のおすすめは塩なのだが
チキンマンはたれの方が好きなので
たれをかけてやった!
「残念ながら阪急オアシスで買ったやつですが・・・。」
チキンマンはとり大名の店長のために祈った!
「なんみょうなんみょう!」

画像1


すると!
お墓の裏からすごいのが現れた!
「なるほどお前がチキンマンか!」
「誰だ!」
「俺の名はエンリケ!
 そしてこの墓に眠っているのは俺のおじさんだ!」
「なんだって!」

画像2


「最近サンパウロの家で眠っていると
 おじさんが夢に現れて言うんだ!
 チキンマンてやつを倒せってな!」
「そんな馬鹿な!
 とり大名の店長は俺にとって父親のような人だ!」
「おじさんはどうもそうは思ってないらしいぜ!
 ブラジルからお前を倒しにやって来た!」
「そうか!とり大名の店長はブラジルの人だったのか!
 それでマルシアのサインを飾っていたんだな!」
「一族の名にかけて!この俺と闘え!」
「だめだ!
 俺はこの後で濡れミイラにされた百合子さんを助けに行くんだ!」
「なんだ濡れミイラとは!
 逃がすものか!」
エンリケは墓の裏に向かって叫んだ!
「出てこいダーツク!」
「いえええーい!」
なんだかものすごく勢いのある怪人ダーツクが現れた!

画像3


「2人がかりか!ひきょうな奴め!」
「心配するな!ダーツクは手を出さない!
 俺が極めたブラジル格闘技で
 お前を地獄に送ってやる!
 始めろダーツク!」
「いええええーい!」
ダーツクはドラムを叩き始めた!
ダーツクダーツクダーツクダーツク!
ダーツクダーツクダーツクダーツク!
ドラムの音に乗せてエンリケが不気味な動きを始めた!
逆立ちだ!
「そ!その技は!」
「そう!俺はブラジルの格闘技カポエラの達人なのさ!
 もっと叩けダーツク!」
「いええええーい!」
ダーツクダーツクダーツクダーツク!
ダーツクダーツクダーツクダーツク!
不気味なリズムに乗った不気味な格闘技に対して
チキンマンはファイテンポーズをとった!
だが!
やめとけチキンマン!
エンリケは見るからに本当に強そうだぞ!
それにお墓にマシュマロをくっつけていたずらしたのも
どうせ間違いなくお前だろう!

画像4

(2020年3月25日)

#樹脂粘土 #変身ヒーロー #怪人 #阪急オアシス

#ブラジル #カポエラ #カポエイラ #コリンチャンス

#2ndSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)