見出し画像

『やめとけ!チキンマン』第4話「悪魔の発明!悪事計算ロボット襲来」

前回のあらすじ
 敵は二人に増えて苦戦したが
 どうにか引き分け
 居酒屋おくまんでかなり呑んで荒れた。


雷鳴が轟いた!
遺跡発掘のバイトは休みだ!
元木は久々の常磐湯で闘いの傷を癒やした!
しかし!
せっかくサイダーを飲もうとしたのに
何者かの手によって
栓抜きの王冠に引っかかるところが削り取られ
すぽんすぽんになっていた!
こんな悪魔的な事をする奴は!
そう!
頭のサンダーボールで雷を受け
それを電気信号に変換し
悪い事だけを計算する悪事計算ロボット
サンダーブレインのしわざだ!
決して許してなるものか!
チキンマンとサンダーブレインの一騎打ちだ!
「百合子さんをミミズ人間から元に戻せ!」
チキンマンの怒りの一撃!
だがそんな強敵サンダーブレインに
ヒプノ星人と狼怪人レッド・グラブが味方した!
普通に考えて勝ち目はない!
やめとけチキンマン!
どうにかして引き分けに持ち込め!

画像1

画像2

画像3

(2019年11月17日)

このエピソードの漫画版があるらしいぞ!

#樹脂粘土   #変身ヒーロー   #ロボット   #宇宙人   #怪人   #中崎町

#1stSeason

このボタンでは私に製作費の援助ができるようです!大金持ちではないので援助は決して断りません!(大王より)