【マイナス】ディズニープラス 2021

今、ディズニープラスが熱い。マーベルに、スターウォーズに、ピクサーにetc.

今月はワンダヴィジョンとファルコン&ウィンター・ソルジャーを観るためにディズニープラスに再加入しました。

作品は勿論最高!・・・ですが、サービスの使い勝手についてやはり気になることがありました

昨年の「ディズニーデラックスを使ってみて気になったこと」に引き続き、私が気になった点をまとめてみたいと思います

ワンダヴィジョン配信日に再生ができない

 これは1月の話ですが、ワンダヴィジョン配信日にサイトが重すぎてまともに再生できませんでした。ファルコン&ウィンター・ソルジャーでは改善されてたような気がします。

契約について

 やっぱり契約が月ごとなのはやめてほしいです・・・ やはり運営がドコモだから携帯料金の支払いと同じようにしているのでしょうか? 月の途中に入ると損した気分にしかならないので、プライムビデオやNetflixみたいに月のどこから入っても1ヶ月使えるようにしてほしいです。

吹き替え用字幕がない

 これも昨年と変わっていません。洋画は吹き替えで観る派なので結構困ります。吹き替え用字幕がないとフラッグスマッシャーズが何言ってるのかわかりません。
 

スキップが10秒(改善されていた)

 スキップは30秒だったのですが、10秒になっていました! これは改善していただけたポイントだと思います。私はよく聞き逃したセリフを聞き直すためにこの機能を使うのですが、30秒だと飛びすぎてしまうので、10秒がちょうど良いですね。

 


画質と音質について、私はあまり気にならないのですが、本国は4K・5.1chなのに対し、日本はフルHD・2chですからね

あと、主にパソコンやタブレットで観ているのですが、PS4でも観られるようにしてほしいです

次はロキのスピンオフドラマが観たいので6月に再加入したいと思います

とりあえずこの件は月末に退会する際、アンケートに書かせていただきます


何度もいいますが、作品は最高です!

連休に是非観ていただきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?