見出し画像

必要な時間

9月4水曜日。
朝眠っていたら、隣のリビングから「うわ!なんだ!」と聞こえて来た。寝ぼけながらなんだろうと耳を澄ませていると「猿?なんで猿?」と夫が騒いでいる。ああ、もう気付いたかあ…と思い二度寝。そう、昨日他のぬいぐるみに混ぜてすぐに見つからないように試みていた、新入りのぬいぐるみが見つかったのだ。我が家は照明が暗めなので夜には気付かず、朝になって気付いたようだ。
起きると「コイツに挨拶されてないぞ」と咎められた。
家を出ると、今日も涼しい!晴れているのに涼しい。これは嬉しい。いきなり秋らしくなってきた。このままスムースに涼しさが増していけば良いが。
仕事では、自分の反省点が見えてきた。上司のせいにばっかりしちゃってたかなあ、と思う点も多々。上司がこうなら、自分はこうして…と工夫も必要だ。そんな上司も今月末でいなくなってしまうので、自分のやり方をしっかり確立し始めないとならないな、と身が引き締まる。
仕事後は高田賢三展に行ってきた。一着も持っていないけど、前に文化学園服飾博物館の高田賢三展を観に行ったときに、とても好き!と思い今回も行った。良かったけれど、最初に観た時の感動は無いものだな。

これ、相当好き!!
これも相当好き!
やっぱり相笠昌義は良いよな
うん、いいね

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?