見出し画像

ゆったりと連休が明ける

GW明けの電車はやはり激混みだった。連休明けに雨って最悪。臭かったなあ。
仕事は穏やかに過ぎる。実習で来ているスタッフがとても穏やかな人たちなので気持ちがかなり楽。是非正規で働いて欲しい。
火曜、水曜日共に14時半には仕事が終わったので帰ってゆっくりと風呂に入り、また新たに2冊の本を読み始めた。一カ月読書習慣を続けることができたので、調子に乗って2冊同時進行を試みる。と言うのも、単行本は通勤電車で読むのが大変なので文庫本は持ち歩き用、単行本はゆっくり読む時用にすることにしたのだ。これが吉と出るか凶と出るか。どちらの本もかなり面白いので挫折してしまうことは無い気がする。どんどん読みたい本が出てくる。
おまけに朝と夕方2回も太極拳をした。まだ全然上手くできないけど、繰り返しやって超ビギナーズ動画の先ずはひとつを出来るようになるぞ。と思っていたら足がものすごくダルくなった。普段することがない、ゆっくりとした重心移動は結構負担がかかるのかも。普段運動不足の入門者は少しずつやるべきということか。

昨日今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?