見出し画像

鳥かわいい、ハリネズミも

雨だけど、頭が痛くならない身体が重くならない良い雨だった。気候に影響されやすい夫も、同僚も、今日は頭痛くならない!と言っていた。頭痛ーるアプリでは警戒になっているのに。不思議だ。
線状降水帯ができたと言うことだけど、他の地域はどうだったんだろう。最近大雨被害が多いから、不安になるね。

仕事帰りに友人が働く百貨店へ行き、お願いしていたぬいぐるみを引き取った。軽い差し入れに、うさぎやのどら焼き。たまたま通りかかったら、大雨だったからか売り切れていなかったのだ。ラッキー。
ホロスコープを調べた結果も送ったが「長過ぎてわからないよ!」と言われてしまった。…だよね〜。

更に、安いのに美味しい、お気に入りの味噌を買うためにとやま館へ寄ったら(先週ぬいぐるみを選びに来た時は売り切れていた!)、入口に雨に濡れた雀がいて可愛かった。雨宿りしているようだった。最近鳥が好きなんだよなあ。花鳥風月の順に興味を持つと言うから、とうとう鳥の段階に来たのかなあ。いつか風と月に興味を持つ時も来るのかなあ。

今日はそんな感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?