ひとり暮らしの時短料理〜リアル版2〜

さてさて、休みの前の日はだいたい楽をしようと思ってます(笑)私の休みはシフトなので明日がお休みです。
そんな日はランチタイムあたりから、なるべく家事に労力を使わずご飯を作る方法を考えます。

自分の家の冷蔵庫と、ストック食材を掛け合わせた結果…

味噌ラーメン/トマト

○味噌ラーメン
こちらはお父さんが好きなSUNNYというスーパーブランドの味噌ラーメン。たまに父神様(ちちがみさま)が食糧支援をしてくれます。感謝。そして、ここでのポイントは野菜の切り方ですね。少しでも多く栄養を取りたいのでキャベツは芯まで使います。芯は筋に沿って薄くスライス。ネギは斜めにカットして見栄え◎。なぜ味噌なのか?というと、私の中で夜に食べるラーメンと言えば味噌ラーメンだから。ただそれだけです。ちなみに朝ラーは塩、もしくはしょう油。昼は豚骨ですね。(どうでもいい)

○トマト
これはもう、気持ちですね。栄養取ってるよっていう自分への励ましです。ミニトマトorトマトは常備です。納豆に並ぶくらい常備食です。

明日は休みだ〜。
寝ても寝ても起きれない最近だから、明日はガッツリ寝てやるぞ!(HAVE TO DO リストが溜まってますが)

あでゅ