見出し画像

[エクスカーション]サンフランシスコ小旅行④

シェアしたことが多すぎて4回目になってしまいましたサンフランシスコ小旅行記
今回は前回からの続き2日目の午後の様子からお伝えします!前回の記事はこちらから↓

そんなわけで次に向かったのがPiar33と呼ばれるサンフランシスコを代表する観光地!!まずはピアをぶらぶらと散歩しました。そこで見つけたのが古いゲームが並んだアーケード。少し不気味なゲームからもはや遊び方も分からないものまで…笑
プランにはなかったものを発見しました!こういうのも現地に行ってみないとわからない旅の醍醐味ですよね!!

ちょっと怖い

このアーケードを後にして向かったのはお土産屋さんが並ぶ道。サンフランシスコと書かれたTシャツや定番のお土産グッズまで沢山売ってました。お店によって売ってる物が少し違うので全部見た後に購入するのがおすすめです。エリア自体がそこまで広くないので全部見て、欲しいものがあった店に行くのも全然できます!
そして次はピア39の名物、野生のアシカを見ました!! 

アザラシ

野生のアザラシ

とても臭かったのが記憶に残ってます笑 1989に起きたサンフランシスコ地震以降この港に野生のアザラシが訪れるようになったということです。カナダのバンクーバのあたりから南下してここを経由してメキシコの方まで行くらしいです。また8月になるともっと増えるそうです!僕が行ったのは3月でしたがこんなに沢山いたので夏になると奥の空いてる方までいっぱいになるのかもしれませんね!

名物 クラムチャウダー

サンフランシスコの名物料理といえばパンに入った「クラムチャウダー」海が近いということもあり、海鮮系が有名ですが実はクラムチャウダーもとっても美味しいんです。そして特にサンフランシスコのクラムチャウダーはパンに入ってるタイプにが人気。僕は「BOUDIN」というこれまたサンフランシスコで有名なパン屋さんのクラムチャウダーを食べました!クラムチャウダーは日本にいる頃から大好きだったのですがそのかでも一番と言ってもいいぐらい美味しかったです! 

海を見ながら食べたクラムチャウダー

ちなみにここのパン屋はレストランも併用しておりクラムチャウダー以外にも沢山のメニューがあります。またお土産屋さんもあります。パンやジャム、ワインといった食品系からエプロン、鍋つかみ、タオルなどキッチングッズなどなどあるので食事がてら見てみるのがおすすめです。

アメリカ1脱出困難なアルカトラズ島の刑務所

次に行くのは1934年から1963年まで実際に刑務所として使われていて今は映画のロケ地や観光名所として使われている「アルカトラズ刑務所」。ピア33から船が出ているのでその船に乗って向かいます。船に乗っている間はアルカトラズやサンフランシスコのツアーガイドを聞けます。そしてついたらオーディオガイドをもらって各自で散策します。周りは360度海に囲まれていますし、この辺りの潮の流れは早く波も荒いことから脱出はほぼ不可能と言われています。ある3人組が脱出をしましたが、未だその脱獄者は見つかっていないと言うことです。サンフランシスコ湾に沈んだのか、どこかで生きていたのか、真相は今も謎のままです。

船から見るアルカトラズ島

僕はナイトツアーに参加したので島から夕陽を見ることができました。また日が落ちて暗くなった刑務所はおどろおどろしく怖かったです!帰りの船では行きと違ってライトアップされたサンフランシスコの街を見ることができます。

レントゲン室


帰りの船からサンフランシスコを眺める

続く

3泊4日のこの旅も半分が終わりました。次はチャイナタウンに行ったりとローリーに乗ってみたりとまだまだ沢山ありますのでお楽しみに!!
そして普段はロサンゼルスで大学院をしています。その様子をYouTubeにげてますのでぜひチェックしください!!


それではまた!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?