見出し画像

【悩み事】iPhoneどうしようか問題

以前noteで、iPhone SEが好きという投稿をした。
手のひらサイズとローズゴールドの組み合わせが個人的に完璧すぎて、2年8ヶ月愛用している。(正確には1回水没させたので2年4ヶ月)。 

だけどここ数日で、そろそろ潮時か。。。と気分が重たくなってきている。

・実店舗でもネットでもピンとくるiPhoneケースがなく、最近ではケースなしで使っていたけど、ちょこちょこ落としては、四隅に傷が付いてきた
・画面にヒビこそ入っていないけど、横から見るとちょっと画面が浮いている気もする
・新しい機種で気分転換したくなってきた
・(まだ噂だけど)次回のiOS13 でSEがアップデート対象外になるかもしれない

バリバリiPhoneを使いこなしている訳ではないけど、一番最後が地味に効いてます・・・。
怖いもの見たさで、iOSアップデートがリリースされた瞬間に人柱としてiPhoneをアップデートする悪癖があり、その感想をtwitterで検索して楽しむくらいには好きなイベントです。

はぁ・・・どうしよう。選択肢は今の所、5つ。

①現状維持
②新しいiPhone SEを購入
③iPhone 6Sを購入(docomo withで今後の通信費を抑える作戦)
④iPhone 7を購入
⑤iPhone 8を購入

iPhone Xシリーズはサイズが大き過ぎるので選択肢から除外。
①、②はあまり現実的ではない。
③は6Sもアップデート対象外という噂なので△。
④にはローズゴールドがあるけど、
⑤の方が機種としては新しい。

最終的に、①・④・⑤で絞ることになると思いますが、
ここまで来ると、SEが世に出てしまったことが罪だなと思えてきます・・・
完璧すぎる・・・(涙)

#日記 #エッセイ #自分を元気にするnote #iPhone #買い替え

読んでくださりありがとうございます!