ダイエット、これまでの成功例②

今回は二度目のダイエットの話。

これはたぶん10年くらい前。

最初に書いておきますがこの話はすごく特殊なので、あまり参考にならないかも知れません。

僕は10年ほど前、女装にハマってました。

メイクは我流で勉強して、ちょっとずつ上手くなったものの、男が着れるレディースの服ってすごく少ないんですよ。それに当時また太ってて、173cm83kgくらいありました。メンズでも入るサイズ探すのに大変だったのにレディースとなると尚さら難しい。

そこで俺はダイエットを決意しました。

たくさん可愛い服が着たかったので笑


5年ほど前にダイエットは成功してたので、何となくその時のセオリーは自分の中にあって。

まず体重測る。カロリー管理する。それと運動なんですが、これが本当に面倒くさくて・・・。

それで一日5分で出来るシックスパックを作る動画を見て、毎日やっていました。

それでもちゃんと効果は出て、それは前と比べ65→57kgに落とすのと、83kgから体重を落とすのでは訳が違ってて、最初に落ちるスピードはこの時の方が圧倒的に早かったです。そりゃそうですよね、それだけ余計な脂肪がついてたってことだから。

ただ、この時は体重落ちるスピードの早さにモチベ上がって頑張れました。

最終、この時は60kg台前半まで落としたと思います。期間は半年くらいだったと思う。半年で20kgって言うと、なかなかびっくりされますが、もともとが重かったので。最初の時ほどつらくはありませんでした。

この時のモチベは、可愛くなりたいというあまり理解はされないだろなーという理由だったので参考になるか分かりませんが、やり方としては間違ってなかったと思うので書いておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?