世の便利さに比例する仕事量

✅私たちの仕事は、『お客様に身体にとっても精神にとっても快適な住宅環境を提供すること』
✅私たちの理念は、『ファーストクラスを身近にする』『労働環境をアップデートする』


忙しくなると作業で1日が終わり、それが1ヶ月も2ヶ月も続くと会社としては何も成長しないまま長い時を過ごすことになってしまう。
今現状忙しいく、売り上げが伸びているのは過去に努力した結果であり、その今をただただ現場仕事で忙殺されていてはこの先また売り上げが下がってしまう。売り上げが出ている状況でも次の打ち手、さらに次の打ち手を考えていないと一歩進んでまた一歩下がるの繰り返しだ。

ただ仕事をこなしてるだけで1日を終えるのではなく、「この仕事は本当に必要か?」「進むべきはこの方向であっているのか?」「オーナーシップを失っていないか?」常に念頭に置きながら作業をするように心がけている。

建築業界は、人の労働力が主なリソースとなっている労働集約型だから限界がある。そこが難しいところ。発展しようにも自分が現場仕事を行なっているうちはかなり難しい。

↑↑
と言っていても仕方ない、時間を作ってやれることをやるしかない。今年一年も会社を成長させる。


困り事を解決するのが仕事である。しかし現代ではその困り事が減っている。要するに現代では自分達で仕事を創らなくてはいけない。出された問題を解くだけで良かった昔とは違う。先人達のおかげで便利な世の中になった今、我々には創造力が求められている。

置いていかれないように頑張ろう。

現場からは以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?