見出し画像

漢字一文字『人』


今年一年を振り返って漢字一文字、『人』。

人は一人では生きられない。共存する生き物である。

今年はチームにメンバーが2人加わりました。間違いなく今後の我々のチームの根幹になり、チームの形作りに大きく貢献してくださるだろうと確信しています。

どうして急にこれほど素晴らしいメンバーが集まったのか。会社理念を明確にして、発信し始めたのがきっかけになったのではないだろうかと考えています。

やはり大切な事なんだなと思わされたのは、『目標は何で、そこに向かってどの様なアプローチをしている会社なのか』をはっきりと掲げる、という事です。

会社理念、
①タイル張りの技術を活かして高級感のある   『ファーストクラス』を身近にする。
②代えの効かない組織を目指す。
③建築労働環境をアップデートする。

これらの目標に対してしっかりとした適切なアプローチができているか?ブレていないか?ここに一貫性がないと不信感が生まれてしまう。
他の記事にも書きましたが、チームとして方向性に迷いが生まれなくなるという利点もある。

加わった新メンバーが二人が入社早々に活躍できる理由はここにあると思います。考え方の擦り合わせにあまりコストをかけずに済むからです。


これからも仲間が少しずつ増えていくことを想像すると楽しみで仕方ありません。
もちろんその分会社としても成長して遅れを取らないように頑張ります。
 

現場からは以上です!
来年もよろしくお願い致します!






天国の母へ


さぞかし不安だろうと思います。
おれがこの先何を経験して、何に成功して、何に失敗するのか。
生前言ってましたね、『天国に行ったら何かあった時に守ってあげられない』
おれが何歳になっても関係なく、あなたはいつまでも母親なんだなとその時思いました。どれだけの月日が経ってもあなたにとっておれは『自分が守ってあげないといけないあの時の頼りない我が子』なんですよね。
でも大丈夫です。健康な身体に産んでくれて、人を愛すること、人に愛されることを教えてくれたあなたのおかげで、何も怖くなんかありません。

おれが死ぬまでに残された限りある時間を全力で生きて、全力で楽しむことが、あなたが生きた証になると思っています。

あなたが産んで育ててくれたこと、感謝してもしきれません。あなたから始まった家族の連鎖を次の世代にしっかりと繋いでいきます。あなたが私の母親として生きた証を。

本当にありがとう。
天国から見守っていてね。



萌翔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?