見出し画像

【4日目】10/7週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使った献立たち

\どんな内容を、いつ更新しているの?/

面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、ムダに健康・美容オタクで

RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

好き嫌いの激しい彼氏(以下たまぞう)の要望を反映しつつ、

RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切るべく

奮闘している献立を更新していきますので、

どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

===============================

・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)

・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの

・毎日、その日のランチと夕飯

===============================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


\4日目のランチ/


今日はたまぞうもお休みなので、ふたりで近所をお散歩しつつ

美味しいパン屋さんとケーキ屋さんへ行ってきたので

ランチは軽くお茶漬けにしました🍚

少し栄養バランスが気になったので、イワシの缶詰も乗せて、

昨日のねぎとわかめのお味噌汁も食べました!


\4日目の夕食/

そして夕食は、

スクリーンショット 2021-10-10 21.17.32

・キーマカレー

・ネギと人参の中華スープ

・カブの漬物

このキーマカレーは、セロリ嫌いなたまぞうにセロリを食べさせる必殺技です✌


カブのお漬物はおかわりが出た絶品です!でも工程はたったの2つでちょー簡単です!!

下にレシピを書いておくので、参考にしてください!

\レシピ/

ラディッシュボーヤの野菜・卵を使用した場合は太字にしています✌

<キーマカレー(3,4人分)>

①玉ねぎ1/2個とセロリ2本をみじん切りにする(我が家をボンヌを使っています!これがめっちゃくちゃ便利、お手入れも簡単でオススメです✨)

②フライパンを弱火で熱し、①・にんにく(チューブ5cm)・しょうが(チューブ5cm)をじっくり10-15分ほど炒める(油は引かなくてもOKですが、バターで炒めるとコクが出ます)

③豚ひき肉をお好きな分量入れ、じっくり炒めます(カロリーや脂質が気になる方は少しでOK、食べごたえがほしい方はたっぷり入れてください!)

③全体の色が変わったら、カレー粉(我が家はS&B赤缶を使っていますが、おうちにあるもので大丈夫です)大さじ2、ケチャップ大さじ1、お砂糖大さじ1を入れ炒めて完成!です


<人参とねぎの中華スープ(4人分)>

人参1/2本を細切りに、ねぎ1/2本を斜め切り(斜め切りという言葉はあるでしょうか…笑)に切る

②鍋に湯を沸かし、塩小さじ1と人参を入れ、人参が柔らかくなるまで煮、柔らかくなったらねぎと鶏ガラスープ大さじ1、ゴマ油小さじ1を入れ完成!


<カブの漬物>

カブ1本を使います。葉は5cmに、実は皮を剥いて薄切りにする

②袋にカブと葉、塩昆布をたっぷり入れ、1〜2時間冷蔵庫で味を馴染ませる



明日から1週間が始まりますね〜😩

がんばりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?