見出し画像

【1日目】10/28週 ラディッシュボーヤ 14種SS少量多品目(卵10個)を使い切るレシピ集

内容と更新タイミング


面倒くさがりや会社員のくみです_(┐「ε:)_

面倒くさがりやなのに、健康・美容オタクで
RadishBoyaでお野菜を取り寄せちゃっています。

種類が多くて嬉しい反面、使い切るのが難しい
RadishBoyaの14種SS少量多品目(卵10個)を1週間で使い切れる簡単おいしい献立を更新していきますので、どなたかのお役に立てば嬉しいです♫

基本的に小麦粉や砂糖は使わないレシピになっているので、美容感度の高い方のご参考にもなれればな〜✧︎と思います‪‎( ᷇࿀ ᷆ و(و

=====================
・毎週木曜or金曜に、届いたお野菜(東京都23区在住です)
・毎週土曜に、スーパーでお買い物したもの
・毎日、その日のランチと夕食
====================

👆こんなスケジュールで更新していきますので、14種SS少量多品目(卵10個)を利用している方の 献立作りの参考になれば幸いです😊


1日目のランチ


今日のランチは、昨日の夕食のまぐろカレーでした𓌉◯𓇋

実はおいしすぎて2人で夜食にもしちゃいました_(┐「ε:)_


まぐろカレーのレシピはこちら👇👇


7日目の夕食

画像1

・ハンバーグ&ピーマンの肉詰め

・チョレギ風サラダ

・ターサイと豆腐の味噌汁(昨日の残りです)


たまぞうがハンバーグが好物で毎週のように作るのですが、わたしは飽きてしまうので、同じタネで作れる料理を作っています。

今日は、ちょうど今日ピーマンが届いたので肉詰めにしました!

このハンバーグは、豆腐ハンバーグなのですが、肉々しさがガッツリ感じられるこだわりのレシピです! ハンバーグ好きなたまぞうにたくさん食べてもらえるように考えたレシピです!


チョレギ風サラダは、ドレッシングがないときに大活躍です✨

市販のドレッシングは(特にノンオイルドレッシング!)、身体に良くないものが入っているので、なるべく作るようにしています(^O^)


レシピ


ラディッシュボーヤから届いた野菜や卵を使った場合は太字にしています︎︎︎︎✌︎︎︎

<ハンバーグ&ピーマンの肉詰め>

❶玉ねぎ1/2個を粗めのみじん切りにする(荒い方が食感が残って美味しいですが、玉ねぎが苦手な方は細かくみじん切りにして、チンするか炒めてください!)

❷ボウルに豚ひき肉(合い挽きでもOK!)と豆腐を2:1の割合で入れ(大体で大丈夫🙆‍♀️)、❶の玉ねぎ、にんにくチューブ5cm、しょうがチューブ3cm、パン粉大さじ1、卵1個、鶏ガラスープの素小さじ2、塩コショウを加えて、豆腐が粉々になり、全体に粘り気が出るまでこねる

☝️豆腐ハンバーグの場合、鶏ガラスープなど肉の出汁を入れてあげると豆腐っぽさがカモフラージュされます🐮🐷

❸ハンバーグにする場合は適当な大きさに成形し、フライパンに並べる。ピーマンの肉詰めにする場合は、ヘタとタネを取り除いたピーマン3個にタネを詰め、フライパンに並べる

❹全て並べたら中火にして、焼き色がつくまで焼く(4−5分くらい)。焼き色が付いたらひっくり返して、弱火でフタをして5分ほど焼く。ピーマンの肉詰めは、焼色がついたら4面焼く

☝️並べてから火をつけるのがポイントです!

❺5分たったら火を消し、フタをしたまま5分ほど放置(余熱で中まで火を通す作戦です)、そして完成です!


<チョレギ風サラダ>

❶サニーレタス3枚をよく洗い、手でちぎっておく

❷トマト1個をサイコロ状に切る。乾燥わかめをお好きなだけ水で戻し、水気を切ってトマトとあわせる

❸お酢大匙1、ゴマ油大匙1、しょうゆ小匙1.5、ラカント(or砂糖)小匙0.5を入れ、和える。サニーレタスにかけて完成!


明日はやっと金曜日ですね!皆さん1週間お疲れ様でした💑

栄養をたくさん取ってくださいね!


ラディッシュボーヤを試してみたい方は、お得なお試しセットがあります!
個人的にはラディッシュボーヤが1番おすすめですが、他社のサービスもお試しセットは用意があるので、お得に色々と試してみてご自分にピッタリのサービスを見つけてください☺

https://www.radishbo-ya.co.jp/shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?