見出し画像

試験明けのベンチプレスが全然上がらなかった|筋トレ@ちゃっぴ

勘違い筋トレ健康オタクのちゃっぴです。

「筋肉は裏切らない、裏切るのはいつだって自分だ」ということで、久々に重めの重量を攻めてみたら、全然上がらなかったので記録を晒す。

重めの重量で攻めるのはだいたい1ヶ月ぶりくらいになるだろうか。
もちろん久々になるのでそこまで無理をしないことを意識しながら80kg(以前は10回はあげられた)を攻めた

全然上がらないベンチプレス

▼トレーニングの結果

結果は、80kgが5回、2回、4回という悲惨な結果であった。

ベンチプレス

ディップス

ベンチプレスでは、どうやら背筋が最も弱っているような感覚があり、背中反りで腰を痛めそうになっていた。

スミスマシン インクラインベンチプレス

安全に胸トレーニングを行うために、スミスマシンのインクラインベンチプレスに変更。

参考にするのは山澤先生のyoutube、特に胸上部で攻める箇所を、角度を変えて攻めてみた。

大胸筋が踊るように喜んでいるのがわかる。筋トレ後の張り感、プロテインを欲しているような感覚が呼び起こされ、また次の日も行きたくなってしまう。

友人となんちゃってベストボディ選手権開催

来たる12/4に友人となんちゃってベストボディ選手権を開催することが決まりましたwww

参加者は筋トレ会を結成しているちゃっぴを含めて3人

評価してくれるのは、別の筋トレなどはしていない幼馴染10人

一応大会ではあるものの標準を合わせて体脂肪率は絞っていこうと思う(おそらく12%ほどが落とし所)

ただ、こういうイベントがあるとモチベーションの継続にも繋がるし、見せることによる自己肯定感の上昇も見込める!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?