見出し画像

切り抜き風景物語

【彼女】

美味しい!!

 いつも美味しいって、俺の作ったご飯を頬張りながら、本当に美味しそうに食べてる彼女が可愛い。嘘がつけないから、素直に顔に出るところもわかりやすいから好きなところなんだよな。
 嘘が下手で噓言うと笑っちゃうんだよ〜って自分で言うかな。そういうところも可愛いと思っちゃうのは、もう相当彼女のこと好きなんだって自覚するよね。
 
 いつも俺の事、大好きなのアピールもなんかあざといのにやっぱりやられちゃうんだよな。ちょっとぶりっ子なんだけどさ、でもやっぱりそういうのわかっててもニヤけるのは、好きなんだからもう仕方ないとあきらめてる。
 俺のためにおしゃれしてきた〜とか、ちょっと上目遣いで言われてさ、そんなの無理だよね。可愛いって、可愛すぎるって。

 それとこの間も、いつも買わない色のリップつけたんだけど気づいた?って口をとんがらがせてきてさ〜。そんなのされたら、もうチュってするし。
 そしたら照れて本当に顔真っ赤にしてさ、そうじゃないよ〜っ、も〜!!ってほっぺたつねってきたんだよね。そんなのもう、漫画とかドラマとかじゃん?自分でもさすがに何やってんだろ〜って思ったけど、その、本当に照れた顔が可愛いくて。何だよ〜ってギュッてしたわ〜。そんな子いる?会ったことある?それ、俺の彼女なわけよ。

 いつもデートは、彼女の行きたいって所に行くんだけど、その日は、俺の行きたいとこ行きたいって言われてさ。
え〜急だな〜っ、どうしようかな〜って思ったけど、ちょっと前に公園でデートするのにサッカーボールとかあったら、楽しくない?って話してて、今度行こうって話したの思い出したからスポーツショップ行くことにしたんだ。そしたら急になんか泣き出して。
え?どうした?って聞いたら、私が忘れてたこと覚えててくれて嬉しいって泣いてさ〜。そんなんで泣く? 困ったけど、そういうところも本当にいい子で、俺もう、こいつ泣かせらんね〜わって思った。

 けど、その日喧嘩してさ。彼女のスマホが鳴って、なんか電話でるから待っててって言われたから少し離れて電話しに行って、電話で話し終わって戻ってきたら、急に帰るって言い出して、え?なんで?俺なんかした?って言ったけど、なんでもないんだ、ただ帰らなくちゃいけなくてって理由言わないから、俺もつい、言えないことってなんだよ、嘘つけないとかいつも言ってるのに、なんだよそれ〜って、つい強めに言っちゃってさ。
 そしたら、帰らなくちゃいけないの、ごめんねって泣き出して。なんで泣くの?今の電話誰なの?別の男?って、言っちゃってさ。そしたら珍しく怒った顔で

私の勝手で急に帰るって悪いのはわかってるけど、他に男とかそんなのないよ!そんな風に見えてたの?ごめんね、もう私達一緒にいられない。迷惑かけたくないから、別れよう
 
って言われて。あんな怒った顔はみたことなかった。
さっきまで、あんな楽しくてこれ以上幸せあるってくらいの空気でいて、急になんなんだよって思って、勝手にしろって言っちゃったんだよね。
その時の彼女のあの切ない顔みたら、それ以上なんも言えなくて。
わかったよって言っちゃったんだよね。

 走ってく後ろ姿みながら、いいのか?このまま会えなくなるの耐えられるか?もう彼女と会えないとかって思ったら、なんかもういても立ってもいられないから、少しあとを追いかけたんだ。
追いかけながら、そういえば彼女の家とか知らなかったな〜って思って。
 彼女も走るのやめて、早足で歩きになって、気づかれないようにそっとついていくことにしてさ。本当はだめなのわかってたんだけど、でも謝りたくてタイミング待ってたんだ。
 その後、そのまま電車乗って、降りて、ついて行ったら、保育園に入っていってさ。え?保育園?って?ってなったけど、待つことにしてさ。
 しばらくしたら男と手を繋いで出てきたんだよね。男って言っても5歳くらいの男の子だったからホッとした。いやいやいや、ホッとしたってのと、え?って思考が停止して。声が出なかった。甥っ子かな〜って思いながらついてったらスーパーに入っていって、そのまま夕飯らしき買い物してた。もう声かけるタイミングもなくて。そのまま様子みてた。
 その時の彼女の顔が俺と一緒にいのあのお気に入りの笑顔でその男の子に笑いかけててさ。その時思ったんだよね。あ〜なるほどね。あの子は甥っ子ではないって。よく見えなかったけど、なんとなく顔も彼女に似てた気がする。

 よく考えたらさ、時々デートの当日、体調崩したとかでいけないとかドタキャン何回かあってさ。それがきっとあの子だったんだな〜って。その日喧嘩したときも保育園からの電話だったんだよな。きっと。
公園いきたいって遊びたいってサッカーボール見に行きたかったのもその子かって思うと、なんかなんともいえないんだけど、ヤキモチって言うのかな。ちょっと、なんで言わね〜んだよとか、ちょっとおもしろくないんだよ。仲間外れにされてるみたいでさ。
 俺、頼りないか〜ってそりゃ〜そうだな〜って、言えないか〜って落ち込んだんだよね。だから今、お前に聞いてもらって、話してたら落ち着いてきた。
色々頭ごちゃごちゃしてたからまとめたかったんだ。悪いな、ぐちぐちみっともないよな。

 でさ、今日しかないわけ。
こんな天気良くて、暖かくてさ、サッカーボール蹴るのに最高の日だし。
彼女いるかわからないけど、誘ってみようかと思ってさ。三人で公園行かないかって。
サッカーボール貸してくれて助かるよ。できればさ、一緒に見て気に入ったサッカーボール買ったほうがいいかな〜って思ったんだよね。だから今日は本当にサンキューな。
じゃ〜とりあえず、急だけどさ、行って来るよ。
後で連絡するから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?