見出し画像

暮らしのイメージイラストができました!

建物の模型やパースだけだと、暮らしのイメージが伝わらないなーと思っていたので、友人のイラストレーターの千絵さんにイラストにしてもらいました!住んでいるところも茅ヶ崎で近いですし、大地の再生によく参加されていて、考え方も根底で通じるところがあるなと思っていました。
今度『杜人』の上映会も一緒に企画しています!

千絵さんのサイトはこちらから!

今回意識したところとしては、建物が中心というよりも、

  • 人の暮らしぶり、雰囲気が伝わってくること

  • 生き物も一緒に暮らしていることが伝わること

を大事にしていただきました。

畑や焚火、にわとりや養蜂、コンポストにDIYなど。
どこまで実現するかはわかりませんが、これから住人さんたちと
一緒に少しずつそんな暮らしをつくっていきたいと思います。


出来上がった暮らしのイラスト

青豆ハウスの純さんからは、
・イラストは空想だから、もっとはっちゃけて良い
(屋根に人が乗っているとか、生き物がもっと大きいとか)
・昼も夜も混じっていて良い
 今回も太陽と三日月が一緒だったり。昼の暮らしと夜の暮らしが入り乱れていて良いみたいです。青豆ハウスのイラストはそうですね。
・書いたり消したり、これから変化していって良い
とアドバイスいただきました!

今後、少しずつこのイラストにも登場人物などを書き加えていきたいと思います。
ポストカードもこのイラストをもとにつくっています!
お店などにちょこっと置いてもらえるといいなと思います。

石井光


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?