相変わらずきついけど、死にたいと思わなくなった話

2020年10月7日(水)

昨日の夜、解離しそうなタイミングがあって、本当にキツかった。

今日も午前中はなんとか仕事をするも、午後は体はめちゃくちゃきつかった。

でも、どんなに体がきつくても、この数日は「死にたい」と思わなくなった

死にたいと思う時と思わない時に何が違うのか自分でもよくわからないし、何がきっかけで思わなくなるのかもよくわからない。

トリガーは有名人の自殺報道をはじめとして、ボチボチあるけど・・・

そう言えば、薬局で薬をもらうときに、調子はどうですか?と聞かれても正直に答えづらくて、いつも「ぼちぼちです」と答えてしまう。

薬剤師さんが、明らかに「ぼちぼち」とメモっているのを見て、思わず吹き出しそうになったけど、薬剤師さんは真顔だ。

そりゃそうだけど・・当たり前だけど・・・

なんで、わらっちゃいそうになったんだろw

そもそも、なんで薬局では正直に自分の調子を伝えられないんだろ。オープンすぎる環境のせいかな。

お店に一人しかいなくても、一緒だけどね。

薬剤師さんとの関係性の問題か・・

あ、題名と内容がずれてきたw

まいっか。

いつか、この治療記が同じような苦しみを抱える人の役に立つと良いなと思っています。サポートよろしくおねがいします☺️