日記「ちょっと弱っている」

 日が昇り、沈むまでの時間を何とかやり過ごす。
 みんなが働いている時間、何も生み出さずにただ無駄に時間やお金や寿命を消費している。
 ただ瞬間的に消費している。
 未来に何も残らない。
 ただ今をやり過ごすためだけの消費。
 それに焦りを覚えるなら、自分で動くしかない。変えるしかない。
 それが出来ないなら野垂れ死ぬ以外にない。
 あの時選択を間違えたと言うことでもない。
 多分ずっと間違えた選択をして、人生を少しずつ歪ませながら積み上げた結果バランスの破綻が起きただけだ。
 私はずっと「良くない」人だっただけだ。
 月曜日が1番嫌い、1番辛い。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?