見出し画像

みんなでMIRAIアート+プレゼント抽選会を開催します!

はじめまして。artist, poet  chicaです。
絵描きをして、いのちを表現しています。

進行性の難病があって、できることは少ないです。
でも世界は優しいと信じています。
そしてもっと優しい世界を創りたいと活動しています。

今日は

みんなでMIRAIアート開催+プレゼント抽選会!のおしらせをさせてください。

たくさんのご応募、ありがとうございました。
プレゼントは当選者の方にメールをさせていただきます。
MIRAIアートは制作に入ります。

また紹介させてくださいね。

完成しました!たくさんの想いを心からありがとうございました。



混沌とした世界で、この先の未来に新しい希望を抱いている人もいれば、出口のない不安に押しつぶされそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。

混沌とした世界で、この先の未来に新しい希望を抱いている人もいれば、出口のない不安に押しつぶされ、そしてそれは、二次的、三次的に、誰かを攻撃したり、非難することで、どんどん高まっているのも感じます。

そんな中、私も希望が感じられない日々を過ごしていました。身体も日に日にしんどくなって、こころがしぼんでいくのを感じました。遠くの誰かの哀しみが、自分ごとのようにやってきました。

でも、いまは違います。

未来を想い描いて、みんなと想い描いて、その未来に向かって歩き出そうと、今日が明日に、明日が未来に繋がってゆけますようにとこのみんなでMIRAIアートとプレゼント抽選会を企画いたしました。

画像1

みなさんに、想いを描いていただいて(50字以内)それを感じながら、私はひとつのアートを描いていきます。どんなアートになるかは私もわかりません!今、こころだけは繋がって、いっしょに創造できたら嬉しいです。

ご参加は無料です。プレゼント抽選会もぜひご応募ください。
少しでも日々にちいさな楽しみが散りばめられますように。

みんなでMIRAIアートとプレゼント抽選会のご応募は
6/16(火)-28(日)まで受付ております。

プレゼント抽選結果の発表は6/29(月)に各SNSでさせていただきます。

その後、みんなでMIRAIアートは、おひとりおひとりの想いを込めながら制作をさせていただき、動画が出来次第、youtubeにてアップさせていただきます。

みなさんからの想いのメッセージは、ニックネームで個人が特定されない形でシェアさせていただきます。字幕が入るか、朗読が入るかは、検討中です。

この、みんなでMIRAIアートは原型があります。

去年の神奈川県で開催しました個展で、会場の中央におおきなツリーを設置しました。そこに、みんなの想いを書いていただき、おおきな想いのツリーができました。

おひとりおひとりの想いに触れ、こころが震えました。こころの真ん中にある想いは、誰かを勇気付けたり、ひとりじゃないよっていうメッセージになったりします。


誰かの想いを知ることは、誰かに優しくできることにも繋がります。

そこにはみえないものがいっぱいあるから。


今年、兵庫、熊本、北海道、福岡、東京で予定しておりました個展が全て中止や延期となり、閉ざされた中でたくさん考えました。いつも笑顔を向けてくれた暖かいみなさんがいなければ、私はいません。

2019 EXHITITION  KANAGAWA

いま、もう一度みんなで想いを描いてみませんか?どんな世界に生きてゆきたいか、一度きりの人生をどう全うするか、想い描いてみませんか?

何かが産まれて、ひとりでは出せない彩りになって、希望になると信じて、手紙を風船につけて飛ばすような気持ちで綴っています。

あなたからのお手紙、ぜひお待ちしています^^


これからの世界がより優しく美しくなりますように。

ひとりひとりが生きててよかったと想える世界へ。

artist, poet   chica

---


以下は、プレゼントの内容をご説明させていただいています。初めてchicaのことを知ってくださった方で、プレゼントのよく内容がわからないという方はご一読頂けましたら幸いです。

特別賞 あなたのお話をメールでうかがって、イラストレーションカード動画 1名様

いつもyoutubeでさせていただいております動画を、あなたのお話を伺って、あなたのためだけに収録し、送らせていただきます。

こちらの特別賞のみ、chicaのLINE公式アカウントにご登録の方のみとなります。LINEへのご登録は http://lin.ee/kjJH1FB です。フオームからご応募後、LINEからも特別賞応募の旨とニックネームをお知らせください。(こちらは完全非公開となりますのでご安心ください)


あなただけのアートを描きます お渡しはデータ (zoomの背景に設定可能)1名様 オンライン会議などが増えていく中で、少しでも心地いい環境となりますように。あなたのイメージでアートを描かせていただき、zoomの背景に設定していただけます!抽象画または表情ありのものになります^^


おとなのアトリエルピナス体験チケット(色を楽しむオンラインの場) 4名様
親子のアトリエルピナス体験チケット(色を楽しむオンラインの場) 3組様 お子さま 5歳以上12歳以下対象

アトリエルピナスは、教えない、ただ想像や想いに触れるオンラインの場です。言葉以上に自分や誰かと深く繋がれる感覚を感じていただけたらと思います。

ふたごべんの本をプレゼント  5名様

画像2

おべんとう作りから気づいた、人生エッセイ本です。


以上になります。

このタイミングで見つけてくれたあなたと、きっと深いところでいっしょにアートを創造できることを楽しみに。そしてみなさんの、その周りの、そしてその周りの方の、毎日が優しくありますように。

artist, poet, chica


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,285件

いただいたサポートはアーティスト活動を通して世界を美しくすることを人生を通して活動をしてまいります。描かせてくださることに感謝いたします。