見出し画像

英語で自己紹介~名前編~

自己紹介をするときに、一番大事なのは、名前をおぼえてもらうことです。海外の方に、名前の漢字の意味を説明できると、すごく印象に残ります。
相手の方の名前も、漢字の当て字で書いてあげるのも、とっても喜ばれますよ。

ちなみに、女性の名前でもある、「Melissa メリッサ」は、ギリシャ語で「ミツバチ」を意味します。

アロマやハーブで使われる、レモンバームの別名でもある「メリッサ」は、「蜜源植物」とも呼ばれ、ミツバチが好む蜜をもっていることから、こう呼ばれるそうです。

Lemon balm(Melissa)& a bee


旅先で、出会った、ニュージーランドの女の子「メリッサ」は、ミツバチを自分のシンボルとして、名前に書き添えたり、ミツバチのチャームを身に着けていたのを、今でも覚えています。

自分の名前の由来を、あらためて味わってみるのもステキですね。

では、CHICACOバージョンいきますね。🌸

千 🌸thousand→数の多いこと many
香 🌸good smell, scent,perfume, fregrance, aroma
子 🌸child

Hi, I'm CHICACO.
This is how I write my name in Kanji.
So it means that I 'm a "many-aromas child". 🌸🌸🌸

full of floral aromas

ではまた☆




この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?